アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてLC取引を行います。
今回は100個の注文を貰ったのですが、納期までには50個しか納められません。
この場合、出荷としては50個送付し、発行してもらったLCを添付したら、
分納分(50個)のLCが改めて発行されるという事でしょうか。

LC取引でも分納が可能かどうか、教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

LCの条件によって、分納ができる場合とできない場合とがあります。

(1)信用状(LC)の文中に『 partial shipments allowed 』の文言があるLCならば分納できます。
(2)信用状(LC)の文中に『 partial shipments allowed 』の文言のないLCならば分納できません。

ですから分納を希望するならば、分納可能な信用状を発行してくれと、事前に要求すべきです。

もし分納不可能な信用状が来ているのであれば、先方に信用状の条件変更を申し入れ、信用状の条件を『分納可能。partial shipments allowed 』にしてくれと要求しましょう。
    • 0