dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫に復讐する映画のタイトルを教えてください


何年も前にみた映画なのですが、久しぶりにまた観たくなりネットで調べてみたものの探している映画がなかなか見つかりません。
覚えている限り書き出してみますので、わかる方がいましたら是非教えてください!

・洋画
・主役は女性で、夫(か恋人)に復讐をするというストーリー
・主役の女性は美人というより個性的な人で、ちょっとふっくらしていた気がします
・一緒に暮らしていた家を焼いて、復讐するため一人で生活をはじめる
・その生活の中で、資産をもっている女性と知り合い最終的にはその人と一緒に女性の為の会社をつくる

こんな感じの話だったと思います。
もしかすると、思い込みや勘違いもあるかもしれません…

「教えて!goo」の、失恋した時に観るといい映画として紹介されていてレンタルショップで借りてきたと思います。
もう一度みてみたいと思うので、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。


自信はないですが1本思いついたので。

「シー・デビル」
1989年アメリカ映画。
メリル・ストリープとロザンヌ・バー共演。
主役はロザンヌ・バーのほうで、ちょっとふっくらしてました。
何年も前に観た映画で、細かいところは覚えてないですが。
最終的には成功する話だったように記憶しています。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながら探していた映画とは少し違うようです…。メリル・ストリープのような有名な俳優さんは出ていなかったと思うので…(私が知らなかっただけかもしれませんが;)

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/19 22:37

「ダブル・ジョパディー」かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながら探していた映画とは少し違うようです…。主人公の女性は家を出てから、自分の人生を生きていくので家族(息子や娘)といった存在とは、ほとんど関わっていなかったと思うので…。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/18 18:27

「ファースト・ワイフ・クラブ」かも



あらすじ

1960年代、アニー、シンシア、エリース、ブレンダは仲良し4人組だった。それから20年。4人のうちの一人、シンシア(ストッカード・チャニング)が離婚した夫の若い娘との再婚を苦に自殺してしまったことを機に、アニー(ダイアン・キートン)、エリース(ゴールディ・ホーン)、ブレンダ(ベット・ミドラー)の3人は久々に再開する。互いに年を取り、それぞれの家庭を持っていた。しかし、それぞれ順風満帆な結婚生活を送っているわけでもなく、アニーは夫のアーロン(スティーヴン・コリンズ)と別居しており、エリースは夫のビル(ヴィクター・ガーバー)と離婚調停中。ブレンダの夫で電器店経営者のモートン(ダン・ヘダヤ)は、太めの妻には目もくれず、自分の持つ店で働くシェリー(サラ・ジェシカ・パーカー)という名の若娘とよろしくやっていた。お互いの置かれた状況にとうとう怒りを露わにした3人は、“ファースト・ワイフ・クラブ”を結成。それぞれの夫と、その浮気相手に復讐を誓った3人は、社交界の重鎮であるガニラ・ゴールドバーグ(マギー・スミス)らの協力を得て、計画を実行する。
最後は女性を救済する財団を作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながら探していた映画とは少し違うようです…。主役の女性が一人で生活をしながら、あたらしい自分の人生を見つける…という流れだったと思うので。あまり登場人物も多くは無かったと思います。

丁寧にあらすじまで書いてくださり、ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/17 21:51

自信ないけど『フライド・グリーン・トマト』か~な~?


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7840/

夫にブチ切れる少し太めの女性=キャシー・ベイツ
しかし、家を焼く場面は記憶にないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながら探していた映画とは少し違うようです…。キャシー・ベイツさんは「ミザリー」をみてから大好きなのですが、探している映画の主役ではなかったので…

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!