プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士市・富士宮市で、おいしい料理店と気持ちのいいお風呂(温泉)

こんにちは。
8月末頃に富士山スカイライン五合目から山小屋1泊での富士登山に行く予定です。
今回初めて、ツアーではなく個人で行きます。
そこで、帰り道に地元のおいしい料理とお風呂に入って登山の疲れを癒したく、
皆さんのお知恵を拝借出来たらと思い、質問します。

富士市及び富士宮市あたりで、お薦めの料理店を教えて下さい。
登山の帰り道なので、お風呂にも入りたい(体を洗いたい)と思います。
料理店はジャンルを問いませんが、平日の午後~夕方に行く予定ですので、その時間帯に開いているお店でお願いします。
お風呂は、温泉でもスーパー銭湯でも構いません。同じく平日の午後~夕方に行く予定ですので、その時間帯に開いているお店でお願いします。
お店の住所及び定休日・営業時間、料理店の場合はお薦め料理などを教えて頂くと助かります。

車でのルートになりますので、予定としては富士山スカイラインから富士ICの間がベストです。

多くの情報を頂けると助かります。
是非とも、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

No.2です。



> No1さんと同じお店ですね・・・かなりの人気店でしょうか。

と言うよりもその付近では「そこしかない」感じですね。
地元では有名な「時之栖」の運営する施設なので間違いはないです。
ついでに言うと食べ物も「はずれ」はないと思います。


> 駐車場もあって、平日の昼間でもやっていて、お薦めの「富士宮焼きそば」のお店がありましたら教えて頂けると助かります。

焼き方など好みがあるので何ともいえませんが・・・
http://www.fuji-itcenter.com/fcia/sightseeing/ya …
R139沿線にも何件もお店があります。

私個人としては住宅街にあるお店ですが「前島」がおすすめです。
昔ながらの駄菓子屋でおばちゃんが焼いてくれる雰囲気がGoodです。
駐車場ももちろんあります。店の隣の駐車場がいっぱいなら声をかけると案内してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたのご返答ありがとうございます。

>地元では有名な「時之栖」の運営する施設なので間違いはないです。
>ついでに言うと食べ物も「はずれ」はないと思います

お風呂はここに決めたいと思います。
しかし・・・・食事は・・・・

>私個人としては住宅街にあるお店ですが「前島」がおすすめです。
>昔ながらの駄菓子屋でおばちゃんが焼いてくれる雰囲気がGoodです。

との情報を読んでいると、20年以上前の事を思い出しました。
神戸に車で行った時の事です。
遅がけのお昼ご飯を食べるために、神戸の町中(繁華街ではありません)を車で走っていると、商店街風の中に1軒だけのれんを出しているお店がありました。
そののれんには「お好み焼き」と書かれていました。
店はお世辞にも新しいとはいえません。入ってみると、期待通りの昔のお店です。
でも、おいしいし、作ってくれるおばちゃんとの会話も楽しいのです!
その時初めて「明石焼き」を食べましたが、それ以来明石焼きのファンになりました。

それぐらい、おばちゃんのお店って、なんか惹かれるモノがありますよね・・・
時間やおなかの減り具合と検討して、お風呂に入ってから移動して食べるか、
それとも・・・・
なんか、富士山に登るのが本来の目的ですが、今はこちらの方(下山後の食事)が楽しみになってきました!?

情報ありがとうございます。
それにしても、ものすごい数「富士宮やきそばの店」ですね!
びっくりしました。

また、何か情報がありましたら、よろしくお願い致します

お礼日時:2010/08/17 14:20

入浴施設は場所的には「富嶽温泉 花の湯」がよいと思います。


http://www.tokinosumika.com/hananoyu/access.html

ここで食事もできますが、富士・富士宮方面なので「富士宮焼きそば」はいかがでしょう?
http://www.umya-yakisoba.com/
国道沿いにも食べられるお店があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

No1さんと同じお店ですね・・・かなりの人気店でしょうか。
大変参考になります。

それと、「富士宮焼きそば」は有名になりましたね。
以前テレビで特集を見た憶えがありますが、確か駅周辺にお店が多いと聞きました。
そうなると、車での移動の場合はちょっと不便?かなと思います。

駐車場もあって、平日の昼間でもやっていて、お薦めの「富士宮焼きそば」のお店がありましたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します

お礼日時:2010/08/17 10:14

富士宮の「富嶽温泉 花の湯」が最適です。


他に料理屋も考えられますが、登山後であればあまり移動に時間をかけず、ここのレストランを利用されることをお勧めします。
http://www.tokinosumika.com/hananoyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
ネットで調べたところ、帰り道にありますね。
お風呂も広く気持ちがよさそう~!
下山後の近距離という、大変嬉しい情報です。
ご参考にしたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/17 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!