アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬頃車を変えようと思っています。
まだ時間があるので、どんな車がいいかなーと考えてるんですけど、あまりにも知識がないので助けてください☆ 
アウディーがいいなあ。 と思ったんだけど、走ってる車を見ると、ベンツ、VW、BM・・・ 同じドイツ車なのにアウディーだけ全然見ません。かわいいのに何で?  

(1)何かアウディー車は問題があるのですか? すごく壊れやすいとか、燃費がめちゃくちゃ悪いとか、何かあるんですか?

で、アウディーA3に乗りたいんです。かわいいですよね。 女の子が乗るには、ぴったりだと思うんですけど☆ それにしても、A3、走ってるの見ないですねー。でもそれも欲しいと思った理由なんですけどね。近所でシルバーのA3を発見した時はかなりうれしかったです。 

(2)A3に乗ってるよーという方、乗ってる知り合いがいるよーという方、乗ってないけど詳しいよという方、A3についてぜひ教えてください。
   1、維持費について。(故障はどの程度ですか?)
             (部品は高いですか?)
             (燃費は実際どのくらいですか?)

2、良いところ、嫌なところはどこですか?

まだまだ、先の話なので、じっくり考えようと思ってます。年末辺りにモデルチェンジして出る、新しいBMの318tiもいいかなあとか。
BMとアウディー、どっちかなー。でも、20すぎの女の子でBMっていうのはちょっといやらしすぎるような・・ 

でも、考えるのって楽しいですね。良いアドバイス、情報お待ちしております★

A 回答 (3件)

率直に申し上げて harunaさん次第ではないのかなと(車体が標準的な状況だとして)

以前Audiに乗っていました (現在は残念ながらBENZです)

欧州車はメンテナンスが状態を大きく左右します

(日本・米車は車自体が消耗品と位置付けメンテナンス不要を唱いますが 自己整備という考えが欧州で馬車の頃から深いようです その辺りが伝統とか品格をかもし出すのでしょうね) 
ですからディ-ラの推奨するメンテナンス以上の配慮が必要だと思います
それが一番ト-タルで見ると安い結果になります

((1)】部品は輸入車ですから国産より 消耗品から一つ一つ高いです、またデザインが綺麗なため構造的に負担が掛かっている場所もそこそこに有るようで 以外にベンツより高い部品もそこそこ有ります

((2))燃費に付いては4WD以外(周囲に4WDはないので知りません)問題は無いような気がします

補足
 また下取り価格からも目が離せません(中古車で購入を検討されているのなら悪くは無いかもしれません そこから売るときは更に厳しいです)
この点からはBMWが良いかもしれませんね

機会が有れば最新のGOLFとA3のドアを開閉して感触を確かめてください
多分GOLFのが質感としては上等です

しかし です Audiは良い車です
 常に 先駆的な技術を開発・採用する姿勢、穏やかながら非凡で綺麗なデザインを一言で括れば 優雅 の一言では無いでしょうか 
 女性の高級鞄や時計に似た感じですね
強靭さから存在感を追求したROLEXがBENZであれば Audiは繊細さを追求しているCartierように映ります

冒頭の残念ながらBENZと言うのは 上記の点からです
車が変ってからの 私の第一印象も平板なものになった部分を否定は出来ません
家庭の都合だからしょうがないのですが ぶつぶつ(苦笑)
少しBMWもBENZ寄りのイメ-ジがありません?
    • 0

A3とってもステキな車ですよね。

私も購買意欲をそそられる車なんですが、アウディーを町中で見ない理由は、アウディーはフォルクスワーゲンの上位的位置づけの車とされているので、比較的値段が高い。イヤ、かなり高い!いえいえ、高すぎる!!、事が原因です。
次にアウディーのおしゃれ感が理解されていない。理解されている方が山の手の奥様達という、一種嫌みなイメージもあります。
ブタ鼻(悪口じゃないですよ。事実、ジ、ジ、ツ)のBMさんは、イメージが良いようですが、BMWはFR、アウちゃん(なれなれしいよ)はFFか4WDですのでちょっと世界が違いますです。
でも個人的には、アウディーに乗っている女性は、知的でステキなイメージがありますね。おすすめ!おすすめ!!
ちなみに、わたくしは買い換えを考えているボロボ、ボルボオーナーです。
    • 0

はい。

アウディオーナーです。A3 1.8T quattro(4駆ターボ)に乗っています。

(1)なぜ日本でアウディが少ないかというと、日本ではうまく宣伝がいきわたってなく、アウディのブランドイメージがパッとしていない所にあると思います。例えばMercedesでは一般的に1番高級な車、BMWはスポーティーというイメージが誰にでもあると思います。

ところでアウディのイメージはと言うと、実はスポーティーなのです。このイメージが確立されているヨーロッパなどでは今アウディがバカ売れでBMWの販売台数を脅かせています。BMWばっかりの日本では信じられませんが。
と言うことでアウディの中で日本は、”唯一の例外”とまで言われています。
別に問題があるわけではありません。

(2)1,それで維持費、とかは国産とそんな変わらないですよ(ほんのちょっと高い)。故障は、自分はまだ14000kmしか走ってないので壊れてませんがこれから分りません...ディーラーはやたら親切です。
燃費はA3のオートマは悪いです。町乗りで8km/lくらいみたいです。
自分の乗ってるマニュアルの方が燃費は良いです。いくら元気に走っても9km/lを切りません。女の子には分らないと思いますが0-100km/hを8秒フラットで走る車にしては相当良いと思います。
それで燃費のことを一番考えるならBMWの318tiの方がいいと思いますよ。そのエンジン結構燃費良いみたいです。でもBMWは車検が高いらしいです。

2,良いところ
・飽きのこないデザイン。
・良くできた内装。
・いい音のオーディオ、純正で8スピーカ+サブウーファー。
・車の安定性、安全性。
・あまり走ってないところ。
悪いところ
・たぶん、普通の人には堅い乗り心地。
・走行ノイズが大きめ。

と言うところです。

参考URLにアウディオーナーたちの評価が載っているページを載せておきます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~jt8h-hnd/A4/user/ind …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
とても参考になりました!!すでに気持ちはかなりアウディーに傾いちゃいました。どんな細かい情報、意見でもいいのでよろしければまたメールして下さい。
☆今日花見に行ったら赤のA3に出会いました☆