dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整体院で顔の歪みはもちろん、目元のシワ、ほうれい線などのたるみも解消できるのでしょうか?
現在40代で、エステサロンでフォトフェイシャルなどもしていますが、一時的なもののような気がします。

そこである整体院のHPを見つけました。
「間違ったマッサージによってたるんでしまった顔も、ソフトなタッチで顔の骨を動かし、頭蓋骨のズレを矯正し、根本からリフトアップする。一度の施術で違いがはっきり出る」というような事が書かれています。
もちろん効果を持続させるには、通う必要があるんでしょうが、施術料は1回7千円くらいです。
エステと変わらないので受けてみようかと思うのですが、「頭蓋骨」なんて言葉があると少し怖いような気もします。

同じようなものを受けられた方や、専門の方のアドバイスを頂ければと思います。
また、大阪市内で顔のリフトアップに関してオススメの整体院をご存知であれば教えてください。
よろしくお願いします。

 

A 回答 (3件)

オステオパシーという名前を使われているところもありますが、まあはっきりいってマッサージ効果による一時的なものです。


顔をいろいろいじられて、終わった後はなんだかスッキリしたように見えますが、翌日にはすっかり元通りです。
何回か通わないとダメですから・・・といわれて通ってみても、結局通わなくなればすぐに元通り。

エステサロンでそういう人を働かせていましたが、客からの評判はいまいちでしたね。
すぐ戻ってしまうということに、すぐ気づいてしまうそうです。

エステでマッサージしてもらっているほうがよっぽどいいですよ。
もしくは、そのお金をためて、美容皮膚科で治療してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても現実味のあるお話で納得できました。
やはりこのままエステでがんばろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 16:07

#1さんの仰るとおり、頭蓋は関節ではなく縫合ですから可動性などありません。

ですから整体なんかで動いちゃえば、それこそ即病院で精密に検査してもらった方がいいと思います。

そもそも彼らはレントゲンが撮れません。レントゲンが無い状態で、骨状況を正確に把握なんか絶対にできません。

彼らの口の上手さは天下一品です。マスコミも 「骨盤矯正」 など確証のない嘘情報を、堂々と世間に流すのですぐに信じちゃうんでしょうね。

症例によっては厚生労働省直々に整体、カイロプラクティックに警鐘を鳴らしています。甘い話には十分注意されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにレントゲンはないですね。
あまり整体に行った経験がない事もあって、つい歌い文句に乗るところでした。
アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 16:10

え~とですね・・・。


顔の骨を動かすって意味不明ですよ。頭蓋骨のズレって何でしょう?
顔の骨格は額関節以外は動きません。
頭蓋骨も然り、動くような隙間や関節はありません。
まぁ、頭蓋骨には隙間に見える縫合と言われる線はあります。
が、ここは大人では骨癒合した後の線ですから動きようがありません。
と言うことで、その整体の理論は無茶苦茶です。
しかし、技術は知りませんので効果があるかもしれません。
いずれにせよ、「整体師は国家資格や医療資格を持たない一般人」と言うことを理解した上で自己責任でかかってみるのもよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この説明は意味不明なんですか?!(^ ^;)
私の抜粋の仕方が悪かったせいもあるかもしれませんが、大山式というものでした。
「頭蓋骨は23個の細かい骨から構成されていて、その継ぎ目にズレが生じる→筋肉のバランスも悪くなる
→顔のゆがみ、目元のシワ、深いほうれい線、額のシワができる」といった内容だったのですが・・・・。

「整体師は国家資格や医療資格を持たない一般人」というのを頭に置きながら、もう少し他も調べてみようと思います。また何かお気づきの点がございましたら、アドバイス頂けると幸いです。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/08/19 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!