プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外にいる友人が「日本のアニメのハム太郎を見たい」と言ってきたので日本郵便でDVDを送ったのですが、2ヶ月経っても届かないそうです。
ネットに動画をアップするのはまずいでしょうし。
何かいい方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

 国際郵便なら国内での状態は分かるけど、後は分からないようです。

別会社に引き継ぐので。
 実際問題、途中で取られている可能性はありますね。DVDが入っていると分かった段階で。
 
 動画をネットにアップするのは法的に駄目ですよ。

 外箱から中身が推測出来る状態でしょうか?それにより、盗難の被害の可能性も高いです。

 まぁ、ご友人も運が良ければと言っていますので、再度送るしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度送って何とかなりました。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/04 09:37

ファイル共有とか。


(違法...?なんでしょうが動画サイトに上げるよりはマシなんじゃ)

参考URL:http://file-post.net/ja/
    • good
    • 0

日本郵便には、確かめられたのでしょうか?


着未着の調査は可能だと思いますが…

それと、ネットに動画をアップするのは…云々ですが
You Tube に山ほど「ハム太郎」の動画があります。
You Tubeのアドレスを、メールするくらいは問題ないと思いますよ(笑)

この回答への補足

すみません、説明が足りませんでした。
友人は200話くらいまでは見てるんですよ。
それ以降のDVDを送ったんですけど届かないそうです。
現地の人間に聞いたら「国際郵便なんて運が良ければ3週間で到着、到着しないこともザラ」だそうです。
予定では1週間で着くそうでしたが、既に2週間が経過しました。
日本郵便にもう一回問い合わせてみます。

実はyoutubeで見られないか確認してみたんですが、
流石に200話以降はないみたいでした。

補足日時:2010/08/19 02:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!