アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恩師に向けた、励まし/祝福/感謝の歌を探しています。
大学の恩師が学部長に就任したとのことで祝賀会が開催されます。そこでの余興で歌を送りたいと思っているのですが、ふさわしい曲が見つかりません。
私は30代男、恩師は50歳代半ばの男性、出席者は20代~40代が中心です。退官というわけでもないので、あからさまに感謝の曲というのもどうかと思い、選曲に悩んでいます。できれば、会場全体で口ずさめるような曲がいいです。
皆さんならどんな曲を贈りますか?

A 回答 (4件)

参考になる音源が見つからないのですが、



高石ともや「もう一歩」

シンプルなメロディーで、一度聴いただけでも歌えると思います。
    • good
    • 2

恩師も知っていて、尚且つ出席者もどこかで聞いたであろう歌。


かまやつひろしの「我が良き友よ」あたりはどうでしょう。
微妙に違うようで、でも雰囲気が合っているような気も致します。
短めな歌ですし、会場全体が手拍子を打てるテンポですし。
拝聴されて御考察願えれば幸いです。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
知らない曲でしたが、分かりやすいですし会場全体で盛り上がれそうですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/20 22:29

会場全体で歌いたいなら


誰でも知っている曲にすると思います。
槇原敬之の「どんなときも。」
ZARD「負けないで」
和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」
上條恒彦「出発の歌」
コブクロ「YELL(エール)」
あたり・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どの曲もみんな知っていて盛り上がりそうですね!
曲の歌詞の内容にこだわるより、会場全体の一体感を出せる曲がいいかなと思ってきましたので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/20 22:28

思いつくのを書いてみますね。



井上陽水&奥田民生 ありがとう
感謝感謝の曲ですが、出席者皆を幸せな気持ちにしてくれそうです。


ウルフルズ サムライソウル
男っぽいメジャーな曲で素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=k5EmN03eDP4

エレファントカシマシ 俺達の明日
CMに使われ、「さぁ、がんばろうぜ」という歌詞が出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ms7Ec594Xz4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どれもカラオケで歌う曲ですが、見落としてました。どの曲も元気が出ていいですよねぇ~!
「ありがとう」の「出席者皆を幸せな気持ちにしてくれそうです」というコメントは共感しました。

お礼日時:2010/08/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!