プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつまでもあると思うな○と○

元々の言葉は、“いつまでもあると思うな親と金、ないと思うな運と災難”ですが、ここで、“いつまでもあると思うな○と○”の○部分を皆さん流に変えるとしたらどうなりますか?

○部分の文字数は自由で結構です。

A 回答 (14件中11~14件)

 いつまでもあると思うなエコカー減税と廃車補助。



 この特別措置も9月一杯でひとまずお仕舞い、つまり、あと40日。さあ、どうしよう、真っ白いフィアット500が欲しいのだけれど、14年目に入ったとはいえ、今の愛車もとてもじゃないけど可愛くて手放せない。ましてや廃車で25万円の補助というけれど、ピョンピョン弾むようなコンパクトカーと、どっしりと静かで、穏やかな乗り心地と直進安定性に優れた今の愛車、このキズひとつないピカピカの愛車が廃車なんて可哀想すぎるのよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、フィアット500ですか!
今ペパーミントグリーンのような色が出ていますね。ちょっとそそります。
それにしても、今の車が絶好調ならばあえて廃車にすることもなさそうですね。
エコとは言うけれど、その車を廃車にした廃材コストを考えたら、果たしてエコなの?と思ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 07:59

■政治の世界なら


いつまでもあると思うな自民党と民主党

■芸能の世界なら
いつまでもあると思うな人気と健康

■これから職探しする人たちに
いつまでもあると思うな会社と時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもあり得ますね。
政界再編で自民と民主はガラガラポン!
芸能人も、ケガや病気で休む人が増えていますね。でも芸能界は容易に復帰できるからいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 07:48

いつまでもあると思うな記憶と根気



こんな言葉が思い浮かびました。
最近、歳のせいで忘れっぽくなっているし、根気が続かなくなってきています。
但し、自分の好きなこと(趣味)に関しては、驚くほどの根気がありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近、歳のせいで忘れっぽくなっているし
そうですね、ちょっとした漢字が出てこないことがありますね。
パソコンに頼っていると、辞書を引く機会が減って困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 07:45

現実路線過ぎると思いますが、健康保険と年金支給

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、その通りですね。
払わないからもらえない、もらえないなら払わない・・・悪循環に陥ってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!