プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近遅まきながら「クレヨンしんちゃん」の劇場版が、大人にも面白いということを噂で聞きました。
早速レンタル店に行ったのですが、数十本とあり、どれを見たらよいか分かりません。
ぜひ皆様一押しの作品を、何本か教えていただけませんか?

当方、小3の息子と見るつもりの父親でございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

・モーレツ!オトナ帝国

・アッパレ!戦国大合戦

がオススメです(o^_^o)
    • 0
この回答へのお礼

早速戦国大合戦を借りてみました。
ありがとうございます!

大人が見るのであれば,最近のものではないほうがいいような気がします。

・モーレツ!大人帝国の逆襲

は,大人が見ても本当に泣けるようです。高校生の自分でも,泣きます(笑)。母親はそうでもないとか言っていましたが,父親は映画館で泣いていたそうです。これは絶対に見るべきです。

最近のものは子供に向けたイメージが強くなっていますが,このモーレツ周辺の作品はどれも良作ばかりだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

「戦国」が面白かったので、同じ監督の「大人帝国」を次は見ます。
ありがとうございます。

嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

この二本だけは映画レビューサイトでも評価が高いですが、あとは子供向けの大人の鑑賞に耐えるものはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速「戦国」を見ました。面白かったです。
なんでこの2本だけなんですかねえ?
『オトナ帝国」も早々にみます。ありがとうございました!

他の方がおすすめしている大人帝国と戦国はもちろん大人も楽しめるおもしろい映画です。

と言うか、ある程度年齢が高くなってはじめておもしろさがわかる映画なのではないでしょうか。

でも小学3年生ではちょっと分かりにくいかもしれませんね。 うちの娘はそうでした。
あまりおもしろくなさそうで・・・

うちの小学生の娘は「伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」が大好きで、DVDを何度も繰り返し見ています。 
3分だけ正義の味方に変身して、パラレルワールドの地球を襲うモンスターと戦うというものです。
ウルトラマンが好きな子だったら、きっとおもしろいんじゃないでしょうか。
しんちゃん映画に多い下ネタやオカマさんも出てきませんし、しんちゃんのおしりの露出も少ないので、割と安心して見られます。
    • 0
この回答へのお礼

「戦国」は面白かったのですが、確かにお尻の露出は多かったですね(笑)。
「3分ポッキリ」もチェックさせていただきます。
ありがとうございました!

他の方が回答されている2作品はもちろんオススメです。

大人も楽しめますし泣けます。

個人的に子供の頃に見て印象に残っている映画は「ヘンダーランドの大冒険」と「ブリブリ王国の秘宝」です。

クレヨンしんちゃんは意外と良い作品が多いんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃に見られたとは、ずいぶんお若い方なのですね。
おすすめありがとうございます。