アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張でホテルを利用する予定なのですが、久しぶりに現地の友人に会いたいと思い、夜にその友人を部屋に呼びたいと思っています。
友人は泊まらないので、ホテルには一人で予約しているのですが、04時間程度部屋にいるだけでも二人分の料金を払わないといけないのでしょうか?

わかる方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ロビーで話すか、近所の店に行ってください。

客室には宿泊契約者以外入れないことになっているホテルがほとんどです。偶に、ばれなければ大丈夫という無責任な回答者が居ますが、そういうのを信じてたたき出されても(実例がある)だれも保証してくれませんよ。

これは、法律で駄目となっているのではなく、消防法による客室の宿泊定員制限超過の防止(ホテルに罰則があります)、風俗などの来訪による風紀紊乱の防止、客室を営業行為に使うことの禁止などのいろいろな理由と過去の経緯から総合的にそうなっているのであり、友達だと言っても保証はないですから、許可されることは原則ありません。ホテルのフロントに一声掛けても「ご遠慮ください」と言われるだけです。

日本旅館だと結構緩いところもありますから、そういうのを探すというのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!確かに考えてみればそうですよね…ロビーかどこかで話したいと思います。
ありがとうございました。

一般的に来訪者の入室は禁止されています

ロビーやレストランで会うことになります
ツインやダブルの部屋で二人分の料金を払えば可能ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…分かりました!回答ありがとうございます!

料金を払う払わないではなく、宿泊客でないと部屋には入れないんです。

• 0
この回答へのお礼

なるほど…回答ありがとうございます!