プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4と3G携帯の違いを教えてください。
先日iPhone4に機種変更しました。前の携帯(アクオス携帯)は4年近く使っていてボロボロだったので機種変したかったのですが月々1,000円以上するものが多かったので買えずiPhone4は条件しだいで無料だったので今までの携帯の感覚で変更しました。ですがあまりに使いにくくて(特にメール)解約して新しい携帯を買うか悩んでいます。iPhone4にして良かったなと思うところは
子育て中でパソコンをなかなか開く時間が無いので普段見ているサイトを見れたり
PCメールを受信できたりすること
自宅のブロードバンドに繋げばパケット代がかからないこと(パケ放題スマートフォンに加入)
などですが3G携帯だとこういったことはできないのでしょうか?前使っていた携帯でPCサイトを見ると携帯用ページに変換できないものが多く、繋がって見にくかったです。もしこういったことができるのなら3Gに変えようと思うのでアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

3Gケータイでもフルブラウザ(ケータイでのPCサイト閲覧用のブラウザ)を

使用すればPC用のサイトの閲覧が可能です。

現在発売されている機種では多くがフルブラウザが元からついています。
こちらを使うと、ケータイでPCサイトの閲覧が可能になります。
ただし元からついているフルブラウザを利用すると
パケット定額プラン適用外のことが多く、料金が高額です。
フルブラウザ用の定額プランもありますが、
通常のパケット定額プランに比べて月々の料金が増えてしまうデメリットがあります。
例:ソフトバンク
◆通常パケットし放題(~4410円/月)
◆PCサイトブラウザ利用時(~5985円/月)

パケット定額プラン内でPCサイトを見るには、
フルブラウザアプリの利用をお勧めします。
こちらは、アプリでフルブラウザが起動するために
通常のパケット定額内で料金が納められます。
『フルブラウザ アプリ ○○(携帯電話会社名)』などで検索をすると見つけられると思います。
jigブラウザ(月額600円)/ibisブラウザ(月額300円)などが有名です。
    • 0