アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山に登りたいです。富士山に登ろうと思うのですが、特に今装備はしていません。
ちゃちゃと上れますか?

A 回答 (8件)

だいじょぶじゃない?


ちゃっちゃと行けると思うよ。
頑張れよ。応援してるよ
    • good
    • 0

「特に今装備はしていません。

」って、今ですか。

8月26日が山じまいですので、あとわずかです。

山じまいしても、登る事は出来ます。
救護センターはしまっていますし、営業している山小屋も少なくなりますが、問題なく登る事は出来ます。

山頂までのぼるためには、装備が必要です。
山頂は、真夏でもつららがあります。
風邪がきつくて、相当寒いです。

ただ、現金を沢山もっているのであれば、富士五合目の売店で購入することもできます。
食料も水も、途中の山小屋はまだあいているので、購入できます。
とっても高いですけど。

ちゃちゃっと登る事は出来ますが、スピードを上げると、高山病になるおそれがあります。
五合目でゆっくり休憩し、遅すぎるくらい、ゆっくりのぼりましょう。
酸素ボンベも五合目で購入できますので、持っておきましょう。
    • good
    • 0

>ちゃちゃと上れますか?



初心者が安全に登れる時期は今月一杯ですから、
装備の準備などをしているうちにタイムアウトです。

来年どうぞ。
    • good
    • 0

すみません。


間違えたので修正します。

ご来光を見る為には防寒必須です。
物凄く寒いので。
    • good
    • 0

去年の今頃ビーチサンダルにTシャツで登っている人は見ましたが、


まぁご来光を見るのが目的ならば、まぁ普通に何も装備はいらないと思います。
ちなみに高山病と雨対策さえすれば楽勝でしょうかね。
とある大学の陸上部なんかでは1日2~3回 5合目から頂上に登って(短パン・ランニングシューズ)降りるみたいですから。

もう自分は行かないとは思いますが(高山病がひどかった)行くとしたら、ランニングシューズと雨具だけ持っていきますね。
    • good
    • 0

こんちくは。



>>ちゃちゃと上れますか?

あなたが屈強なアスリートならば、休まずにエイホエイホとのぼっておりて3~4時間ってところでしょうかね。

自分はぐだぐだ休みつつ、山頂でわーわーやって10時間ってとこでしたかね。


>>特に今装備はしていません。

大自然でも感じて来てください。
死ってものを間近に感じれるかもしれません。


のぼる際には一言書き込みでもどうぞ。
次の日のニュース気にして見ておきます。

あぁ。。。でも、救助隊やら周りの人に迷惑かかるんですよね。微妙だなぁ。
    • good
    • 0

登れますよ。

往復8時間が平均ハイキングコースです。サンダルでも裸足でも登れます。先日死亡事故が富士山で起きていますから確認していきましょう。
    • good
    • 0

今度は河岸を変えて、山で釣りですか^^


装備無しでも行くだけは、行けるから
行って来なさい、そして富士山頂で凍死でも
してくれれば、みんなが喜ぶから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!