プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!高山病について。助けてください。今富士山に登っていて八合目まで来たのですが吐き気と倦怠感、息切れがひどく下山するか迷っています。治るんですかね。あと1キロちょっとなので悩んでいます。

A 回答 (6件)

ここでは、【やめろ】としか言えませんよね。


あと、たったの1km、されど1kmですからね。
引き返すのも大変ですからね。

富士山は逃げることないからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

下山しました。登らなくて良かったです。

お礼日時:2023/08/20 11:55

あと、登ったら降りなきゃならんのですよ


ギリギリ倒れる寸前で登頂しても
帰りどうします?
無理してのダウンは診療所も救助も迷惑です
    • good
    • 2

高山病ですね


9号目からでも下山する、そういうものですよ。
あと1キロちょっと?1キロもあるんです。
まだ八合目でしょ?

持ってるなら酸素吸入して休んでみるのもありかもしれませんが

午後後半は天気崩れやすいから
あまりスケジュール伸ばすのはよくないです

吐いちゃうと一気に消耗するし。
死ぬこともある病気です
死ななくても救助とか迷惑かけるかもしれません

夫は昨年九合目過ぎたとこで元気でしたが
連れが高山病の症状が出たので登頂せず下山しました

パルスオキシメーター持ってますか?数値どれくらいですか?
    • good
    • 2

何で迷うのですか。

病状は体からのSOSです。高山病を治すには下山しかありません。高山病はそのまま天国行きへの切符です。あなたは死にかけているのです。
    • good
    • 3

気圧の低い場所にいる間は治りません


下山して、再度挑戦する事にしましょう
    • good
    • 2

無理は禁物すぐ下山が最善手です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!