プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word入力で今まで全角カタカナ入力していてCaps Lockを押すと全角英数になっていたのに
あるときからCaps Lockを押すと半角英数になってしまうようになりました。
元通り全角カタカナ入力からCaps Lockを押したら全角英数になるように設定したいのですが
どうすればいいでしょうか?
いちいち半角→全角に切り替えないといけなくなって困っています。

A 回答 (5件)

4の回答者です

訂正です
----------
数字をクリックして青くなったら「常に全角に変換」にチェックをしてOKとしてみてください。
文中「数字」→「英数」をクリックに訂正します。
    • 0

>Word入力で今まで全角カタカナ入力していてCaps Lockを押すと全角英数になっていたのに

もしかして入力方式が「かな入力」でしょうか?

capslockを押しただけですと、半角英数が通常ですが、元の方が使いやすいということでしたら
言語バーのツール(箱のアイコン)をクリックしてプロパティを選択します。
オートコレクトタブの下段全角/半角で
数字をクリックして青くなったら「常に全角に変換」にチェックをしてOKとしてみてください。
    • 0

タスクバーを右くりっくしてプロパティにてカスタマイズにて既定値に戻すにてOK

お試し下さい
    • 0

Word上で任意の日本語を入力し、

F9キーを押して全角英数字にして確定すると、
次回からは全角になるはずです。

それでもならない場合は、IMEのプロパティの
[オートコレクト]タブの中にある
[全角/半角]の[英字]の項目を設定します。
    • 0

言語バーから設定を全角英数にしては。

• 0