アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか急にエクセルにひらがな(もちろん漢字も)が入力できなくなってしまいました。「半角/全角」のキーを押しても、英数小文字しか入力されません。「英数」のキーを押しても、言語バーで入力モードを切り替えてもやはり英数小文字しか入力されません。
どうしたら良いか教えてください。
ちなみにワードだと普通に入力できます。

A 回答 (3件)

お役に立てるかどうか。


入力モードを ひらがなにして
「Alt」+ 「カタカナ ひらがな」をすると ひらがな入力が出来る様になりますよ。
試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!!
めちゃめちゃ気持ちいいです。
ありがとうございました。
パソコンの機能に弱くて、特にエクセルでトラブルがあるとパニックです(^^;
またパソコンのトラブルで質問をすることがあるかと思いますが、
今後もよろしくお願いいたします。

この度はたいへんありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 11:55

こんにちは!


お役に立てるかどうか判りませんが・・・

Wordでは正常だということなので、IMEの問題ではないみたいですね。

とりあえずOfficeの修復を実行されてみていはどうでしょうか?

OSのバージョンがわからないので、当方使用のWindowsXP・Office2003の場合での方法になります。

コントロールパネル → プログラムの追加と削除 → MicroOffice2003○○Edition を選択
「変更」を選択 あとは画面どおりに進めばOKかと思います。

尚、OfficeのCD-ROMは必要になるはずです。

もし、これでもダメなら一旦削除して、再インストールの方法もあります。

以上、参考になれば幸いですが、
これでも改善されなかったらごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご丁寧な回答ありがとうございました。
いろいろ方法があるのですね。
複数の方法を知っておくことは、トラブルがあったときに心強いです。
またよろしくお願いいたします。

このたびはありがとうございました!

お礼日時:2009/09/03 11:48

キーボード左側にある「CapsLock」は試してみましたか?



「半角/全角」キーで全角モードにしてから「CapsLock」キーを押すと直りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「CapsLock」も試してみたのですが、英数小文字が大文字に
なるだけで、ひらがなや漢字には変換されません。

「半角/全角」キーを押しても反応なく、機能しないんです。
どうしたらいいでしょう・・・。
他に何か方法があったら、また教えてくださいませ。

お礼日時:2009/09/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!