プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日目の朝から晩までTDLで遊んで、
オフィシャルホテルに泊まる予定です。
二日目の16時の羽田発で帰らねばならないのですが、
どうしたらいいでしょうか?
TDSへちょこっと行くか、他の観光地へ行くか…。
午前中の為だけに2DAYパスを買うのは悔しいなあと思うのです。
お台場とか時間的に行けるでしょうか?
舞浜や幕張で見所などあったら教えてください。

A 回答 (4件)

既に出ていますが、


 イクスピアリ・葛西臨海公園・お台場
のいずれかが時間的にも移動の面からも楽だと思います。

幕張は羽田と逆方向で、しかも交通の便があまり良くない(本数が少ない)ので
時間のないときはあまりオススメできません。

お台場は、夏休み期間中は催しも人も多いので、フジテレビに行って
買い物して、大観覧車に乗って…と見所を満喫したい場合には、
午前だけでは回りきれずにちょっと物足りないかもしれませんね~。

葛西だと観覧車に乗って水族館に行けばもう終わりなので、割と時間に
余裕ができそうです。
#2の方がおっしゃっているように、葛西~水上バス~お台場~バス~羽田
というルートだと、移動過程も楽しめると思います。

1日目はランドで目いっぱい遊んで、2日目にイクスピアリで
お土産を買うというのもアリでしょうか。
(イクスピアリに、ディズニーグッズのお土産屋もありますので)←当然入場無料
ランド内で、お土産抱えて遊ぶのは大変ですもんね。

元気があれば、朝イチに電車で浅草に行って、昼前に水上バスで
お台場に向かい、昼食を食べて、バスで羽田へというルートもありますね。
ただ、浅草からの水上バスは、混雑時には予定通りの時間に乗れない
場合があるので、飛行機の時間に余裕がないようだったら
避けた方が良いかもしれません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、アリなんですよね~(笑)
実はTDLは10年ぶりくらいなので、イクスピアリの存在を知らず、全くの対象外でした。
しかし、こんなに遊べそうな場所がランド外にあるとは…。
ほんとにびっくりです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 17:56

こんにちは。


TDLのすぐそばに住んでいる者です。

16時の飛行機に乗るということは、少なくとも15:30くらいには羽田にいないといけない。
そう考えると、ほんとに午前中だけですよね?あまり遠出しない方がいいような。

オフィシャルホテルはどちらにお泊まりでしょうか?
(ミラコスタ以外全て舞浜のホテルには泊まったことがあります)
オフィシャルホテルによっても、例えばアンバサダーホテルなどでしたら、ホテルの中でもかなり快適です。
朝8時頃から活動するなら別ですが、少しはホテルでゆっくり朝食を取って、チェックアウトするならほとんど時間がないですよ。

やはりお勧めは、#1&2の方々が書いていらっしゃいますが、イクスピアリですね。
中に映画館もありますし、ショッピングも(ティファニーからムラサキスポーツまで)満喫できますし、レストランもたくさんあります。
十分過ごせると思いますよ。

あ、おみやげでしたら、TDLとイクスピアリの間にショップがあります。
ここだけのディズニー関連オリジナルがありますので、ぜひ寄って下さい。
残念ながら舞浜にはそれくらいしかないですね。

もしどうしても移動したい、というのであればおっしゃってる幕張。
海浜幕張というJR京葉線の駅沿いですが、舞浜から快速で3駅です。
改札出て左手に、アウトレットのガーデンウォーク幕張というのがあります。
結構充実してますので(食事場所は少ないです)寄ってみてはどうでしょう?
また改札出て右手には、映画館とレストランがありますよ。

あと、舞浜の隣の駅(快速はとまりません)の葛西臨海公園で水族館がありますよ。
晴れていたら、とても綺麗な公園ですし、ドラマのロケでよく使われる海岸にも出れます。
世界で○番目という観覧車もありますよ(これがかなぁりすいてます)。

お台場に出るのも確かにオイシイですが、見所が満載なので、あっという間に時間が過ぎてしまい、厳しいかなぁとも思います。

楽しい旅行をして下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが地元の方ですね~。すごい!
実は葛西臨海公園の水族館というのは、こっそり候補に入っていたのですが、
HPでみたらなんだか寂しげな所に見えて(←失礼)、迷ってたんです。
でもそんなに綺麗なところなら行く価値あるかもですね!公園ならタダだし(笑)
ありがとうございました!
楽しんできま~す!

お礼日時:2003/07/28 18:01

こんにちは。



確かに午前中のためだけに2dayパスを買うのはもったいない気がしますね。
シーは夜のショーがお薦めなので、なおさらです。
二日目は#1の方が薦められているイクスピアリもいいですよ。
都心へ行かなくても買い物が楽しめます。
もう少し違うところがよろしければ、羽田へのアクセスのよいお台場ですね。
舞浜の隣の駅、葛西臨海公園で降りて、そこからお台場への水上バスもあります。このルートは乗ったことはないのですが、レインボーブリッジも眺められますし、旅行気分が味わえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
水上バス!かなり乗ってみたいのですが…。どきどき。
お台場から羽田というのはアクセス良いのですね?
ミーハーなのでお台場行ってみたい…。
うーん、迷います!!
ありがとうございましたー。

お礼日時:2003/07/28 17:51

午前中を過ごすだけであれば、舞浜駅のエクスピアリはどうでしょうか?ディズニー系列ですが、楽しめると思いますよ。

車で、花田への移動であれば、お台場もOKですね。ディズニーランドからだと、海底トンネルが混んでいても1時間以内につきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます!
エクスピアリ…ですか。
1日目は遊びまわって、2日目の午前中に
お土産をまとめ買いするっていうのもアリですよね~。
なんか盲点でした。ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/28 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!