プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミリタリーショップで購入したリュック?について

ミリタリーショップで中古で4,500円で添付の写真のリュック(店員さんは聞いたことのないカタカナ用語を使ってましたが正式にはなんと呼称するのでしょうか)を購入しました。
色や形やくたびれ感が気に入ってます。
店員さんはスイス軍かフランス軍かな・・・と言ってましたが、どこの軍のリュック?なのでしょうか。
 また、新品で買うといくらくらいするのでしょうか。
 よろしくお願いします。

「ミリタリーショップで購入したリュック?に」の質問画像

A 回答 (1件)

ハバーサックって言われたんじゃありませんか?



ハバーサック=リュックサック=ランドセル=背嚢
英語・ドイツ語・オランダ語・日本語

ハバーサックはリュックサックの英語です。

現物をじっくりと見ないと解りませんが、フランスのかと思います。新品はまず手に入りません。軍の廃棄品なので…

この回答への補足

すみません、アップロードするファイルを間違えました↓

http://www.imagecheese.com/gallery/22222p1020.jpg

補足日時:2010/08/26 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに「ハ」や「バ」がついた気がします。
アームズマガジンを読んでいて、バックパックなのかなとも思います。
それと、店員さんが「軍の放出品」のようなことを言ったことを思いだしました。
ところが、「新品で買うと倍くらいの値段ですか?」と聞いたら「いや、倍まではしませんが・・」と言われたので、自衛隊で言うPX品なのかなとも思いました。

※もう少し大きい画像をアップロードします↓
http://www.imagecheese.com/?v=1111p10201.jpg

お礼日時:2010/08/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!