プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鯵ヶ沢のホテルからタクシーで白神山地へ行こうと思っています。高齢の親が足が悪いためあまり歩くことができません。車で見れる良い場所を教えてください。十二湖などは難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

十二湖がベストだと思います。

鰺ヶ沢からタクシーだと料金が途方もないので、五能線で十二湖駅あたりまで出てタクシー、の方がいいでしょう。十二湖は高齢のハイカーが多く、半分程度を車で回ることができます。観光バスもたくさん来ており、神秘的な雰囲気を楽しめます。運転手におまかせで連れて行ってくれるでしょう。

それ以外の白神産地本体は、真性の原始林なのでお奨めしません。1本道のヘアピン道が50kmほどつづき、途中から砂利道にかわるので顎が外れそうになります。人家は一軒もなく、手つかずのブナ林が延々と続きますので、専門知識がないとどう楽しんでいいかわからないでしょう。通過する車も日に10台程度で、途中でパンクすると遭難の危険があります。
    • 0