アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がずっとEDです。

約5年半~6年、一緒にいる夫がEDです。
最初から現在に至るまで、ずっとです。
夫は34歳です。

男性にとっては大変デリケートな問題なので、最初の4年半~5年の間は「そのうち何とかなるよ」と励まし、責める事はしませんでした。

けれどもう当事者間だけではどうにもならないと思い、9ヶ月程前からEDの治療を夫にお願いしています。

夫は薬に敏感な体質なので、安易にネット通販などで薬を買い求める事には抵抗があります。
近所に専門医もいらっしゃるので、まずはきちんとお医者様に相談したいのです。

しかし夫は医者にかかる事を固辞します。
医者にかかるのは嫌でも、薬などは試してみたいようです。

軽いモラハラ気味の夫なので、EDの治療の話を持ち出す度に罵倒され続けてきました。

それでもどうしても治療してもらいたくて、2週間前にED治療を持ち出した所、ボコボコに殴られました。

夫の気持ちは良く分かります。
亭主関白でプライドが高いので、EDを他人に打ち明けるのは、相当の屈辱になる事は申し訳なく思います。

夫は、私以前に一度も女性とお付き合いした事がありません。
風俗などの経験も無い様です。
一方、私は普通に数人の男性経験があります。

これらの事情がさらに夫のプライドを傷つけているのは良く分かります。

例えば、夫は通院せず、私だけが病院に赴き、薬を処方してもらう・・・という事はできるのでしょうか?

あるいは夫の心情を傷つけず、お医者様にかかる方法などはありませんでしょうか?

勉強不足で大変申し訳ありません。
ご存知の方や、経験者の方がいらっしゃれば、ご教授ください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

旦那は糖尿病ではありませんか?


通運用病の合併症でEDになります。
旦那は、普段よくのどが渇きませんか?
のどが渇くのも、糖尿病の症状です。
この場合、インスリン注射など自分で打って、血糖値を管理しなければなりません。
血液検査で空腹時血糖値が110を超えていたら、糖尿病です。

参考URL:http://www.ed-netclinic.com/about_ed/type/psycho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>旦那は糖尿病ではありませんか?
>通運用病の合併症でEDになります。

この事は全く知りませんでした。
勉強になります。
ありがとうございます。

ただ夫は、毎年健康診断を受けていますが、血糖値にも一切問題がなく、嬉しい事にこの問題以外では素晴らしく健康体です。

でも全く知らない観点からのご指摘で、とても勉強になりました。

本当に完全に思いもしなかった事がEDの原因になる事ってあるんですね・・・

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 01:04

ご承知の通りEDは病気です。

参考URLもご覧ください。
誰にも知られたくないって、すでに奥さんにはばれてるじゃないですか。
ご主人には本当のプライドというものを教えてあげる必要がありますよ。
ただしご主人の性格からすると貴女から治療治療と言われると腹が立つのでしょう。
どうしても子供を授かりたいってところをテーマにするのがいいと思います。
ただ暴力をふるうなら親に相談(EDも暴力も)すると宣言しましょう。

参考URL:http://www.ed-info.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって、すみません。

ご回答ありがとうございます。

参考URL拝見させていただきました。

まずは、私が勉強します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 00:54

モラハラ&DV・・・・EDよりそっちの方がなお深刻


というか EDの負い目がモラハラDVにつながっているような
気がします
6年間一度も「なし」の上にモラハラDVなんてもう「潮時」
なんじゃないですか?

受診して治ったとしても 今度はあなたの男性経験に嫉妬したり
ひがんだりして 結局DVモラハラになりそうです
ED治しても夫婦関係がそれで改善されるとも思いません

この回答への補足

この場をお借りして、お願いします。

EDの治療をなさった経験のある方やその配偶者の方がいらっしゃれば、アドバイスをください。

補足日時:2010/08/28 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>EDの負い目がモラハラDVにつながっているような
原因の一部はそうかもしれません。

DVを受ける者が言いがちな事かもしれませんが、悪い所ばかりではないのです。
もちろん暴力は最低ですが。

きちんと専門医にかかれば、打開策が見出せるかもしれないので、とにかく、まずは1度でいいから受診してもらいたいのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 19:15

50過ぎの男ですが、あくまで私個人の意見ですので、不適であれば無視し読み流して戴きたいです。



最初から現在に至るまでEDなら、結婚後、夫婦生活は一度も無いということになりますね。

多少なりとも男性経験のある貴女が、そういう男性を選んで結婚したのは少し不思議な気がしますが、良く6年近く我慢し精神的に不安定になり壊れないでいましたね。原因がご主人にあるにしても、数年が限界だと私は思います。

私だけが病院に赴き、薬を処方してもらうという事はできるのでしょうか?
→出来ないでね。そもそも原因が分からないので、薬を処方出来ないですし、治るとは言えないでしょう。

夫の心情を傷つけず、医者にかかる方法などはありませんでしょうか?
→これも、多分無理です。自分がEDであると分かった時点からのコンプレックスの蓄積は、男としては想像出来ないものがあり、心情はボロボロで一番触れて欲しくないことだと思います。

また、EDをそのままにして、貴女と結婚したことが、そもそも誠意がないというか詐欺になりますので理解できないです。

じゃぁ、これからどうするか。
ご主人の意志がないと医者に行くのは無理ですので、そういう気になって貰わなといけないですよね。
その為には、貴女がその動機を与えるしかないのではありませんか。

そして、貴女がご主人に与えられる動機とは、貴女を失うことへの「不安・心配・恐怖・絶望」になるのではありませんかね。

具体的には、ご主人をひとりにすることです。
貴女が家を出て、ご主人を孤独にすることです。

貴女をほんとうに必要な伴侶・妻とするなら、
ご主人はどう行動しなければいけないのか 苦しみながらも理解するはずです。

ただ、これは賭または背水の陣になりますので、ご主人が何もしないで放置し自分自身から逃げた場合は、離婚することになりますので、その覚悟はする必要があります。

もし、家を出るのであれば、どう思っているか どうして欲しいか 分かるような手紙を残す方が良いと思います。

貴女が勇気を持って行動することによって、ご主人が変わることを 切に望み祈ります。

最後に、貴女は大丈夫ですか、少し鬱が入っていませんか、少し心配です。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人生経験を積まれた男性の視点からのご意見、ありがたいです。

私は性行為をそれ程重視していなかったし、指摘すると可哀想な気がして、「いつか、そのうち」と、そっとしておいてしまいました。
夫と出会う前にほどほどに経験したので、そのうち、いつか、子供さえ授かれば、細かい事はもういいかな、と思ってました。

ただこのままでは当然、子供が出来ないのが明白なので、夫に治療をお願いし始めた次第です。
酷く傷つけてしまう事は覚悟していましたが、ここまで激しく治療を嫌がるとは・・・正直、少なからず驚きました。

夫も子供を欲しがっていた筈なのに、治療を持ち出した瞬間、「子供は要らない」と言い始めました。
今まで夫婦間で、「子供ができたら・・・」という話題を繰り返してきたので、驚きました。

浮気をしている可能性などは考えられないので、夫の中の何かを、私が、ひどく、傷つけてしまったに違いありません。

>ご主人を一人にすることです
それが効果のある夫なら、そうしたかもしれません。

ですがおそらく、夫には効果がありません。
夫は徹底的に自分を肯定して生きて、私の存在を記憶から消そうとするでしょう。

夫が私を愛していない訳ではないです。
ただ私より自分が大切なだけで、そこはべつに構いません。

>貴女が勇気を持って行動することによって、ご主人が変わることを 切に望み祈ります。
ありがとうございます。
せっかくこうまでおっしゃっていただいたのに・・・
私が行動を起こす時は、夫との決別の時になってしまうと思います。


>最後に、貴女は大丈夫ですか、少し鬱が入っていませんか、少し心配です。
心配していただいて、ありがとうございます。
正直泣いてしまいました。

実はこのお礼を書くまで「私は大丈夫」と思っていたのですが、こんなに泣けてしまうのだから、本当は少し弱っているのかもしれませんね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 19:06

夫を愛していますか?



医者には行かない、軽いDVでぼこぼこに妻を殴るような男は離れてみませんか?
EDよりも問題はそちらの方だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
ご回答ありがとうございます。

>夫を愛していますか?
いとしいと思う事もあれば、殺したい程憎い事もあります。
ひとことでは表現できないみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 18:20

子供を望まれるなら専門医に掛かって不妊治療なり受ければいいと思います。


しかしそうでないなら勃起して挿入るだけが全てじゃ有りません。
勃起しなくても女性が快感を得る方法は幾らでもあります、旦那さんさえ手間隙惜しまず貴方が勃起などしなくても相手を受け入れる気なら舌も有るし指もあるし、大人の玩具もありますから十分絶頂になれます。
EDに全てダメと思わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってしまって、すみません。

子供が欲しいのです。

子供を望まないのであれば、おっしゃる通りだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 18:16

同じ男として、EDは本当に辛いと思います。


私は医者での治療はお勧めしますが、インターネットで、薬を買うなどは、止めたほうがいいと思います。
今風俗でも、回春マッサージがあるのはご存知ですか?
下半身をマッサージしてくれるのですが、そのマッサージでは、回春とゆうことで、男性機能を正しく機能させるマッサージです。
そんな方法もありますので、考えてみられたらいかがでしょうか?
参考になるURL載せておきます。

参考URL:http://x-oyaji.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅れて、すみませんでした。

回春マッサージ、知りませんでした。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 18:13

 あなたに数人もの男性経験(H)があることは、とても「普通」であるとは思えません。



 そうなると、ご質問内容の信憑性になんか???な印象が浮かんできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、すみませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!