プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札はどこに入れていますか?

MIUMIUの長財布の購入を検討しています。
今日お店で見たのですが、店員さんから、お札は一番外側のポケットに入れると説明されました。
私は、小銭入れの両脇にあるスペースにお札を入れると思いこんでいたのでビックリしました。
でも、そこに入れるとクレジットカードなどが取り出しにくいとの事。
確かにそうだなぁとも思いました。

でも、お札を入れさせていただきましたが、一番外側のポケットも入れにくいし取り出しにくい・・・気がする。

このタイプのお財布をお使いの方、お札はどこに入れていますか?
また、高さが9センチと11センチの2タイプの形がありますが、9センチのタイプの場合、お札にファスナーが引っかかったりしませんか?

「ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札は」の質問画像

A 回答 (1件)

miu miuの長財布、使ってます!


(写真の色違い、型押しのグリーンです)

お札をいちばん外側のポケットに入れるというのは初耳です(^-^;)
私は、小銭入れの脇に入れています。
(片脇をお札、もう一方を領収書で使用)
とくにクレジットカードが取り出しづらいと感じたことはありません。
(自分が持っているタイプの「高さ」が分からないので参考にならないかもしれませんが・・・;見た感じ9cmなのかな?という感じです)

また、一番外側のポケットは、入りきらなかったカード類(会員証や診察券)やSUICAなどを入れてます。
↑ICカードは一番外側に入れたほうが接触がよいような気がして・・・(^-^)


ちなみに、miu miuの長財布には、同じデザインでも、L字型のジップのものと、ラウンドジップ(フルで開くもの)があるのですが、断然ラウンドジップのほうが使いやすいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
やっぱりお札入れは小銭の両脇ですよね・・・。
若い店員さんだったので、イマイチ信用できずこちらで質問させていただきました。

9センチはL字ジップで、11センチがラウンドジップでした。(2010年春夏物は)
持った感じは9センチの方がしっくりきたのですが、
「断然ラウンドジップ」との事でしたので、11センチの方にします!
9センチはお札がひっかかりそうな気もしたので・・・。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!