プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは!



ピチカート・ファイブは英語のタイトルをつけてますよね。そちらで引っかかるものも随分あると思います。

『アパートの鍵』=「THE APARTMENT」、「アパートの鍵貸します」

『憂鬱天国』=「MY BLUE HEAVEN」、アメリカのミュージカル映画に同タイトルあり。

『ナイロビの女王陛下』=「THE AFRICAN QUEEN」、アフリカの女王

『バナナの皮』=「BANANAS」、ウッディ・アレンのバナナ

『あひるの散歩道』=「DUCK WALK,DUCK SOUP」、マルクス兄弟の「我が輩はカモである」

『結婚のすべて』、岡本喜八に同名タイトルの作品あり。

『万事快調』=「TOUT VA BIEN」、ゴダール。

こんなところで、どうでしょうか?多分、もっとあるはずです。







 
    • good
    • 0

「眺めのいい部屋」っていうのもありましたねぇ。

    • good
    • 0

こんにちは。


えーと、今手元に何もないのでうろ覚えですが、
「女性上位時代」
「子供達の子供達の子供達へ」
「万事快調」
「Made in USA」
「はなればなれに」(加藤紀子)
あとは......もっともっとあるはずなんですけどね。

詞やタイトル以外にも、ジャケットや映像のモチーフだったり、デザインだったり様々ですね。

例えばウィリアム・クラインの写真集のデザインがそのまま東京の合唱のジャケだったり、とか。

また思いついたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/29 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!