「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私、2泊3日で京都に行きます。だけど右も左もわかりません。
なので、京都のここは見といた方がいいとか。
行った方がいいって所やスイーツ、泊まるホテルなどなんでもいいので、京都情報をください。

A 回答 (5件)

とりあえずざっくりアドバイスしてみます。



・行くところ

初日 昼頃の到着になるでしょうから、
・三十三間堂
・清水寺
・高台寺
・八坂神社
で、清水寺から八坂神社にかけては京都らしい町並みを歩いてみましょう。
http://kiyomizuderara.com/sanneizaka/
http://www.2nenzaka.ne.jp/
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/nenenomiti-i …

スイーツ
錦のもちつきやにでもいってみますか。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26001233/
錦市場で晩御飯
http://www.secondhouse.co.jp/omoya2-top.html

二日目 嵯峨野 嵐山
・嵐山トロッコ列車
・天竜寺
・竹林の道
・常寂光寺
・大覚寺
・あだしの念仏寺
など、嵯峨野嵐山はレンタサイクルでどうぞ。一日楽しめます。

お昼は湯豆腐だなぁ。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26000814/
スイーツというか、和菓子ですな。
http://www.oimatu.co.jp/


三日目は 午前中くらいでしょうから、
・金閣寺
・竜安寺 くらいにしておきましょうか。

京都の泊まりは上は50000円くらい、下は3000円。
食事も30000円から 下は500円まで
いろいろあるので、ある程度、好みや予算をあげておくと
さらに具体的なアドバイスがもらえると思いますよ。

そんなにお金持ちの人はいないでしょうから、
京料理は昼間に高いところにいくと、5000-10000円くらいで
それなりの風情のあるところを楽しめますので、

夜は河原町など繁華街で庶民の料理を狙うのがいいでしょう。

どうせ泊まるなら京都らしいところがいいと思います。
女性に人気の片泊まりの宿なんかはお勧めです。
(この辺りは他の方の指摘通り予約がなかなかとれません)
http://www.kyotocity.com/leisure/050_/
ビジネスなんかだとりやすいですし、
若い方なら外国人との交流機会も多い安いゲストハウスに
泊まるのも楽しいかもしれません。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!!スゴすぎます((((;゜Д゜)))
細かくありがとうございます。こんなに細かなアドバイスを貰えると思わなかったので、感動です。もうワクワクがとまりません。笑
この回答を参考に旅の計画を立てようとおもいます。
こんな私の為にここまでしていただけるなんて、 いいんですかね??!
本当にありがとうございました。
京都をおもいっきり満喫してやります。

お礼日時:2010/08/29 18:07

いつごろの予定でしょう?


紅葉の時期は、観光客が多く今の時期からでは宿が取れないかもしれません。
その場合は、多くの方が大阪などに宿を取られますが、大津辺りは穴場だったりします。

時期により見どころも変わります。

べたな所は、金閣寺、清水寺、八坂神社、嵐山、等ですが、坂本竜馬がブームですが、興味があるなら伏見の寺田屋なども良いかと思います。
ヒントが無いと難しいですね。

添付写真は2年前の11月末、紅葉の時期の清水寺の舞台の様子です。
「私、2泊3日で京都に行きます。だけど右も」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます写真すごいキレイでした(>_<)
清水寺は行こうと決めてあたので、テンションあがりました★
残念なことに行くのは来月の半ばなので、紅葉の時期にと少し後悔しました。
やっぱりベタな所から攻めてみようと思われます。すごい参考になりますます楽しみになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 17:57

予算にもよりますが、京都で舞妓体験、よく聞きます。



修学旅行客も多いので、早めに計画した方がいいですね。

移動はバスが中心と思われますから、
バスの乗りやすいコースで考えたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにバス移動になりそうです。
色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 08:59

こんばんは



だいたい、どんなメンバーで行くのか

宿は取っていないんですよね?
私のオススメは四条河原町あたりの宿です
あとは地下鉄界隈などの駅から遠くないところも良いでしょう
宿は寝に帰るだけですよね?
それとも宿にいる時間は重要ですか?
食事は宿で取りますか?

あとは御予算に応じて
それと重要なことですが、京都の場合1年まえからでも宿の予約が入ってしまうことも多いので
3ヶ月前では希望の宿もないことも多いです
なのでアドバイスしにくいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^_-)
女の子3人で行きます。
1年前でも予約入ったりするのですか!!!
ビックリです。
宿は泊まるだけなので重要ではないですね。
でも食事とここは行ったら絶対いいって所が知りたいです。

お礼日時:2010/08/29 01:47

私も11月に京都に行きます。


右も左もわからないとなると、何をすすめたら良いのか分からないです。
ホテルも予算によって全然違うし。例えば私は今回は安いビジネスに素泊まりにして、朝食から京都のおいしいものを食べようと思っています。
でも、ホテルの美味しい朝食のあるところがいい人もいます。
ある程度の興味の内容がわからないと・・・・
るるぶでもいいので本を見て、少し整理してからの質問の方が効率的ですし、あなたの好みにあったほうが、アドバイスも有効になるでしょう?

この回答への補足

では、京都でここはよかったって所を教えていただけませんか!?

補足日時:2010/08/29 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。具体的な方が答える方も答えやすいですよね。
ありがとうございます。
今後は具体的にまとめて質問するようにします。

お礼日時:2010/08/29 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!