プロが教えるわが家の防犯対策術!

はるな愛のマラソン
85キロ!?女性ランナーでも100キロは走りますよね?
中には体をいじってるからという人もいますが、やはり100キロというギリギリ感もなく、歩いてもなんとかなりそうで、今も手をふる余裕すらあるのに

なんか嫌です。
みなさんはどう思います?

A 回答 (9件)

こんな歩いてても後5キロ切ってるし、ヤラセちゃうかな思いますよ。

ゴール出来そうやから余計に。

後何キロやゆう表示のも残り数キロになってから出すし。


テレビ映ってない内に車で移動したんちゃうんかなぁ。
    • good
    • 0

生放送なので多少のチョンボはあると思います。


フィナーレぎりで着くなんておかしいでしょう。
テレビはやっぱりテレビ(製作物)なんですよ。と思います。
    • good
    • 0

別に100kmが基準じゃないですよ。


その人が24時間でどれだけ走れるだろうかとスタッフが考えて決めます。
また、放送時間内にゴールしないと、局側としてはなんの意味もありません。
それらを考慮して、85kmにしたんでしょう。
    • good
    • 0

マラソンとは全く無縁の芸能人が日テレからマラソンランナーに指名され放送の数ヶ月前から


トレーニングしても100キロ完走することは不可能に近いのでは~!

それと放送時間内にゴールできるように距離を短くしたことも考えられます。

余談ですがはるな愛は放送2日前に日テレの「スッキリ」にコメンテーターでゲスト出演していましたから本人は「余裕で完走できる!」と思っているのではないでしょうか?(番組宣伝も兼ねてでしょうけど)
    • good
    • 0

これまでの走者で、研ナオコさんが85km、萩本欽一さんが70km


だったので、はるな愛さんが驚くほど短い距離ということもなく
その人に合った距離を走るということでしょう

http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%9 …
    • good
    • 0

最近は番組の時間内にゴールできないケースが増えてきてましたから、現実的に編成を考えるとこの距離になったんじゃないですか?

    • good
    • 0

24時間テレビでのマラソンはスポーツではなく


ショウなんです。走る距離はどうでもよく
いかに視聴者を楽しませ感動させ視聴率を
上げるかが問題なのです。

そのためには、なんとしても番組放送中にゴールできないと
いけません。走る距離が短いという批判が予想されても、
確実にゴールできる距離を選ぶことを優先すべきです。

去年に続いて2年連続でゴールが間に合わないということは
なんとしても避けたいという局の気持ちは理解できます。
    • good
    • 0

 


私は1kmも走れません。
ゴルフで7km歩くのが精一杯です。
 
    • good
    • 0

自分は85キロも走る自信ありませんが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!