プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cドライブがいっぱいになり、、という吹き出しが頻繁に出るので

コントロールパネル→プログラムの追加と削除 を見ました。

すると、ほとんどが

Windows XP ホットフィックス
Windows XP セキュリティ更新

というものでした。

これは削除しても、問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

削除はしないで下さい。


Dドライブは、余裕があると思います。マイドキュメントをDドライブへ移動しましょう。
例として、購入したままのパソコンでしたらCドライブ40GB、Dドライブ40GB程度に分かれていると思います。

マイコンピュータ → Dドライブの上で右クリック → プロパティほとんどが、空き容量あると思います。 十分あるとすればマイドキュメントの移動しましょう。
マイクロソフトのホームページです。
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/u …
この作業自信がなければ、パソコンに詳しい人に、このホームページを見せて、作業してもらいましょう。
パソコンに詳しくてもこの作業の仕方がわからない人いますので。
CドライブにWindowsXPのみを、Dドライブに自分のマイドキュメントを置く方法になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、早速の回答ありがとうございました。

マイフォルダをDドライブに移したところ、問題解決しました!

助かりました。丁寧に教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2010/08/31 22:45

アプリケーションの追加と削除で、いろいろ削除してもあけることでできる容量は微々たる物です。



マイドキュメントを右クリックして、プロパティを開いて見ましょう。
「ターゲットフォルダーの場所」で、リンク先が 
C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents になってるのとちがいますか?
で、「全般」タブを開いてみると、サイズを見ましょう。どれくらい使われてますか?

メーカーによっては、ハードディスクがC:ドライブとD:ドライブに分けられていて・・・C:ドライブがいっぱいなのにサイズの大きいD:がガラガラという場合もあるんですが、そんなことは無いですか? それならそれでちょっとした作業で簡単にC:ドライブに空きを作ることができるんですが。

ハードディスクがC:ドライブだけで、マイドキュメントの中のいろいろなデータは外付けハードディスクなどに移してあるのに、それでもC:ドライブが満杯という場合には、HDDをより容量の大きいものに交換ですね。
    • good
    • 0

だめ。



CCleanerを使うといい。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!