アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEIC対策の問題集でおすすめを教えて下さい。
現在TOEICのスコアが800点前後の者です。ベストは850なのですが、そこから伸び悩んでいます。公式問題集を解いて分析してみたら、パート5の得点率が悪いことが分かりました。
そこで次回のTOEICテストまでにパート5対策を集中的にしようと思うのですが、どの問題集がいいのかいまいちわかりません。公式問題集は初版から4版まで全て解きましたので、それ以外で何かお勧めのモノがあればお願いします。ちなみに他の英語資格としては英検準1級を持っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

800点半ば~900点に届かないぐらいで(ベストは915点です、一度だけ。

リスニングが良かったせい)、文法は苦手ですが、

公式問題集を解くのはいいんですが、そこで分析しなくてもスコアシートの分析表で分かりませんでしたか?自分が文法が苦手だということが。

自分も苦手だし、文法問題が好きでないのでついサボってしまうんですが(やるべきなんですけど)、理屈としては、文法問題が苦手ならば、基本的な文法の勉強をすれば良いはずです。

今まで主にTOEIC用の参考書だけで勉強してきたのでしょうか。
TOEIC向けのほうが効率的かもしれませんが、別にTOEIC用の本でなくてもいいんですよ。英語の基礎力さえ上がればTOEICのスコアも上がりますから。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/guide04/guide04_02_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!