プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?
それとも、一時的なスランプなり、新たなレベルアップへのフォーム他の改造過程でしょうか・・・


◇そこで、質問は本人も一番こだわりの10年連続のシーズン200本安打記録についてです。
<現在165安打→残り32試合で35本以上)

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?



~因みに、私の推論~

(1)達成する<個人的な願望も大きいが・・・>

(2)203安打
残り試合数×打席予想=打席数 → 32×4.5=144打席
打席数-犠打・四死球=打数  → 144-(32試合×0.5=16)=128打数
残り打数の打率予想=安打数  → 128×3割=38本

∴現在安打数165本+38安打=203安打<ギリギリ達成の見込み>

A 回答 (1件)

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。



達成します!

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?

根拠:WBCのときも絶不調だった。しかし、決勝戦で値千金のヒットを打った。つまり追い詰められてからバカスカ打つのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな力強い回答を賜りまして、真にありがとうございます。

そうですね・・・
残り10試合を切った時の安打数(残り必要安打)が、190本以上&残りが一桁だと良いのですが・・・。

それにしても、相変わらず、マリナーズは弱いですね。
イチローが入団した頃は、優勝争いの常連、彼が活躍して地区優勝に貢献するようなチームだった筈だが?
イチロー(鈴木)と大魔神(佐々木)とシゲ(長谷川)が居て、日本人トリオ揃って活躍していたのに・・・

近年は、イチローが打っても、打たなくても負けている。
何か、微妙な衰え、気力の萎えが、チームの不成績のボディブロー&どこかで闘志に、集中力にマイナスに成っていなければ良いのだが・・・。
<何か燃焼不良状態に見えるのが、彼にしては低打率が、200安打達成で、杞憂でありますように>

お礼日時:2010/08/31 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!