プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の学校の授業で行われている「形体」という科目は、日本語に訳すとしたら、何とすればいいでしょうか。体操でしょうか。訳でなくても、どんな内容をするのか教えてもらえると助かります。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「形体」をスタイルとして理解すればいいです。


バレエをベースにした訓練を通じて、スタイルをよくする科目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、失礼しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 04:13

舞踊と音楽、座・立・行・臥などの組み合わせで、身体/姿形の改善をする課目です。

摂水、摂食、栄養なども学びます。
基本的なスキルのトレーニングには、中国舞踊、中国民族舞踊、バレエ、エアロビクス、社交ダンスだけでなく、ストリートダンス、ラテンダンス、キックボクシング…などを活用。
日本の学校の体操は健康体つくりですが、さらに美しい姿勢、美しい体型、美しい身のこなしを明確に目的としています。実利的で中国らしいと思います。
参考です、
 http://baike.baidu.com/view/2259252.htm?fr=ala0_ …
  中国語はいかがですか、
  web翻訳でもおおよそ雰囲気はわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。謎が解けてすっきりしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!