プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムスターが脱走しました
多分溝があるんで水死した気がします
死骸は見あたりません
10秒の間いなくなりましたからね…

自分無責任だなとおもいます
田舎で近くには野菜土草村があります

皆さんはどう思いますか

A 回答 (4件)

No.2で書き込んだものですが。



ねずみと捕食する動物はからすだけでは有りません。

猫、蛇、狐、鳥など沢山の種類がねずみを捕食します。

トンビにチワワをさらわれると言うのが、郊外ではよく聞く話しですので、ハムスターなんてその数分の一の大きさですから簡単に捕食されます。

また、日本でカラスが居ない地区と言うのはまずありませんよ。
その場所では見ないだけかもしれませんが、カラスは生きていて飛び回っていますので、どこにでも出てきます。

この回答への補足

鳥はいなかったです…猫も蛇もいません来週田舎にいくので
みてみます

補足日時:2010/09/04 02:14
    • good
    • 0

残念ながら食物があっても、事故に合わなくとも、脱走したハムスターが一年以上生存した可能性はありません。


日本の気候にハムスターは耐えられないのです。

この回答への補足

そうなんですか…

補足日時:2010/09/01 02:26
    • good
    • 0

もう、10年も昔に逃げたハムスターの事ですよね。



ペットとしての動物は、野生の物に比べ警戒心が弱いですので、他の動物の捕食対象になります。

また、ハムスターの寿命から見て、上手く逃げ続けられたとしても10年生きている事は考えにくいですね。

この回答への補足

一年くらい生きてたハムスターです
カラスはいないです

補足日時:2010/08/31 23:02
    • good
    • 0

もし生きていたとしたら狭い場所や地面の下(土の中)にいるとおもいますよ。


しかし残念ながら生存率きわめて低いと・・・・
そういうところはこまめに探したほうがいいですよ
後どこかにひまわりの種など置いといたらででくるんじゃないんですかね?

この回答への補足

餌おかなかったです
カラスはいません
野菜があります

補足日時:2010/08/31 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!