アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。

PS2やWiiをPCのディスプレイでプレイしたいと考えています。
色々調べてみて、アップスキャンコンバーターが必要ということが分かりました。
そのアップスキャンコンバーターも色々種類があり、自分なりに調べてみました。

・I-O DATA VABOX2
・I-O DATA TVBOXes

このどちらかがいいと思うのですが、画質がどちらのほうがいいのかいまいち調べてもわかりませんでした。
できればPS2でもWiiでも高画質で楽しみたいと考えているため、どちらのほうが高画質なのかお知恵をお借りしたいと思います。
PS2/Wii共にD端子で接続しようと考えています。

PCディスプレイは「BenQ E2420HD」です。

上記のほかに、接続するにあたって準備しないといけないものなども教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

まず 第一に、挙げられた機種では 


どちらも D端子では接続できません。
TVBOXesの方が コンポーネントケーブルが使える分 少しマシかと。
ただ、2機種で使うのに切り替えが面倒かな・・と。
S端子で接続して AVセレクターで切り替えるか、

こんな製品もありますよっと
http://www.keian.co.jp/products/products_info/k_ …
それぞれ ゲーム機用のケーブルが付属(コンポーネント)、コンバーター側で1本、差し替えて使用するか、
S端子ケーブル+AVセレクタで切り替え。

D端子入力の可能な機種もありますが、、3万円超えます。
http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
D端子は無理でしたか・・・ 調べ不足で申し訳ございませんでした。

ご紹介していただいたアップスキャンコンバーターは、綺麗に文字などが見えますのでしょうか?
ぼやけたりした感じがあるとちょっと困ってしまいまして・・・。

D端子のコンバーターは高いので諦めることにします。

お礼日時:2010/09/01 09:28

私はPrincetonのPUC-AVBOX デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版を使ってます


D端子ならそんなに変わらないと思います
どっちでも良いんじゃないですか?
I-O DATAはあまりゲームに向かないって聞きましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デジ像というものを使ってらっしゃるのですか。 値段も思っていたより安くてよさそうですね。
デジ像での接続方法はどのような感じなのでしょうか?
S端子とかコンポジットなどなど・・・。

文字がしっかりと見えて、明暗がはっきりしているのが理想なので、デジ像はそのような辺りどうなのでしょうか?

お礼日時:2010/09/01 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!