アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観光英語検定1級 勉強法

 はじめまして。都内の大学に通う学生です。
就職活動を目前に控え、さらなる英語力の強化、そして英語の資格を取得するためにリサーチをしていたところ、観光英語検定に出会いました。将来はフライトアテンダントになりたい、と考えているため知識を得るうえでも有利だと感じ、受験に興味を抱きました。
 受験をするならば、1級に挑戦したいと考えております。しかし勉強方法が分からず、困っております。2,3級のテキストはよく目にするのですが、1級のテキストは全くといっていいほど目にしません。
 そこで、観光英検1級に合格した方に質問です。みなさんはどのように勉強をして、1級に合格なさったのですか?周りに受験した人もおらず、困っております。どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



「観光英検1級」でググったら普通に公式書籍の販売がありましたが・・・・・こういうのじゃないのですか?
http://kanko.zgb.gr.jp/books/index.html

公式サイトはこの2つ?
http://www.zgb.gr.jp/kanko/index.html
http://kanko.zgb.gr.jp/

語彙が観光に特化しているようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

だいたい何の資格でもそうなんですが、一番受験者数の多い級のテキストが一番入手しやすいんです。上の級になるほど受験者数が減りますから、本の取り扱い数も減るんでしょう。
都会の大きな書店に行って探してみるか、最寄の書店で取り寄せてもらうか、ネット書店で注文するか、2級の本を出している出版社に1級は出していないのか問い合わせてみるとか(とりあえず出版社のWebサイトを見てみるというのもありでしょう)、テストの主催者に問い合わせ&注文するか、など。
「店頭に無いから無い」とは限りません。

ググって他にも情報がないかどうか探してみるといいと思います。
これなんか思いっきりそうじゃありませんか。
「観光英語検定1級2次試験の様子」
http://nonbiriikimasho.blog9.fc2.com/blog-entry- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応、どうもありがとうございます。
受験者数が少ないと、需要も少ないのでしょうね・・・

先日書店に2級の問題集があり、そのテキストの巻末に1級の過去問もありましたので、早速そちらで勉強を始めました。あとは公式問題集を購入して、対策を進めていきたいと思っております。

また、インターネットで情報を積極的に探してみようと思います。どうもありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2010/09/03 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!