プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の日曜に、飲み会で知りあった女性と二人で飲みに行きました。
次の日が仕事なので軽く飲むつもりが、楽しくて11時頃になっていました。

私は勿論好意があって誘ったので、つぎも誘いたいのですが、もう少し日にちをおいてからの方がいいですか?

私は30歳男、相手は33歳女性です。(年上女性の扱いに慣れてないもので…。同じような境遇の女性からのご意見は尚のことありがたいです)

A 回答 (1件)

3歳程度の差なら、あまり年上だ年下だって


考えない方がいいですよ。
そういうことを意識されると女性の方も困る。
ごく普通に「女性として」扱ってください。
「年上の女性として」じゃなく。


で、お誘いについてですが
良いかダメかは、個人差があるので何とも言えません。
ただ「この前は楽しかった。ありがとう」
という趣旨のメールなり電話なりが先ですよね。
それは済んでますか?
まだならどうぞお早めに。
それで話が転がっていくようなら
「また近いうちに誘っていいかな」と言ってみればいいし。
相手が話しにくそう(二人だけで会うのに躊躇してそう)なら
「今度オトナの合コンでも企画しちゃう?」とか
複数で遊ぶプランを提案してみて
それで乗ってきてくれるなら、まだ可能性ありですかね。

ガッつかれても嫌だけど
押しが無いのもどう反応していいかわからないし
難しいところですが
少なくとも「興味アリ!」という姿勢は見せないとですよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!