プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイナルファンタジー5でイフリートをカルナック城がなくなる前に入手する方法を忘れました。10年以上前に友達がやってるところを見たことがあるのですが、最近又FF5をやってみたのですが火力船の敵を一掃するための必要性を感じてのことです。

A 回答 (2件)

何か裏技を使ったのでしょうか…?


本来ならその順序は不可能のはず。

イフリートは確か古代図書館に居ましたよね。
そこに向かうにはカルナック城の壁を越えないと行けなかったはずなので
壁が無くなる=カルナック崩壊という順序を経ないと
イフリートの所に行けない、すなわち入手出来ないと思います。

そもそも、火力船の敵は火の属性に強いはずなので
イフリートでは意味が無いのでは…?
火力船の敵を倒したいのであれば、ウォルス城にいるシヴァを入手するほうが良いかと。

ウォルス城裏手の滝の中に行けば配水塔に入れます。
(詳しい行きかたは忘れました)
    • good
    • 0

同じく入手できるとすれば裏技だと思います。


ストーリ進行上の関係で火力船の時点での所持はありえません。

火力船の敵を一掃できるのはむしろシヴァだと思いますので、
入手方法が記された攻略サイトを参考URLに載せておきました。
「FF5 攻略」などで検索すれば、さらに詳細なものも見つかるかとは思います。

参考URL:http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/ff5/world1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!