プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカンフットボールのワールドカップについてですがアメリカはNFLの選手を出していないと聞きました。確かに出たらぶっちぎりで勝つと思いますがアメフトを広める為にもドリームチームを出した方がいいし他国にとってもいい経験になると思うんですがね。アメフトファンの意見、希望なんかあれば教えて下さい!

A 回答 (1件)

アメフトは格闘のある球技ですから、ドリームチームが本気を出したら、戦う相手が居ません。

第一回と第二回のワールドカップ優勝の日本も、アメリカの学生田いょうに負けました(接戦でしたが)。このクラスチームがドリームチームとやるのは無謀としか言いようがないし、その日本より更に劣る各国との対戦は危険と言えるでしょう。実際、アメリカのようにトップアスリートがアメフトをやっている国と、失礼ながら、野球、サッカー、ラグビーと言った種目がトップアスリートをかっさらった残りでやっている他国とでは素質自体も比較にならないと思います。

NFLが海外を本格的なマーケットとして考えていないというのもあります。NFLヨーロッパにしても所詮はファーム扱いだし。日本にもマーケティングはかけるものの、普及活動は行っていません。更に言えば、お隣のカナダでは、12人でアメフト類似のカナディアンフットボールをやっていますから、そこに現在のNFLのフォーマットを持ち込むことも可能なはずですが、それすら熱心ではありません。

実際問題、NFLチームを誘致したいアメリカの国内都市はまだまだあるし、試合は基本満員ですから、これ以上の拡張をしなくても、ビジネスとしては十分なのだと思います。そもそも、海外で普及していない競技ですから、普及を考えればすべてNFLの持ち出しです。コンテンツ販売や海外興業くらいで十分と言えそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!確かに難しいですよね。せめてアメリカと対等に戦える国が一つでも二つでもあればいいんですけど。あともっと外国人選手が増えてほしいですね!今は全部で十数人しかアメリカ人以外の選手はいないので。