プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこを吸わない友達が肺ガンになり医者から本人や家族、仕事場の人たちや友達でたばこを吸う人は居ますか?て聞かれ会社の半分は吸います、事務所の中で!て言うとそれが原因でガンが見つかったんですよ?て言われて本人はやはり近くや歩きたばこを吸う人が近くに居れば煙は身体の中に入り悪くなる!それがたばこを吸う方も分かっていながらどうして周りの方の迷惑を考えないですうのかね? 詰まらん回答は要らない!意味が分からん回答者は無視。

A 回答 (5件)

迷惑だと思っていないから。

• 0
この回答へのお礼

これが「集団の恐ろしさ」というものです。

麻薬でも携帯電話でも同じ事です。
自分では体に悪いと分かりつつも、誰もが当たり前のように吸っているから逆に安心感が生まれ良し悪しの判断が出来なくなる。
中には体に悪いって事も分かっていない馬鹿がいますけど。
そもそも迷惑を考えれる人はタバコなんか吸わないでしょう。
私の知っている限り、タバコを吸う人でまともな人間はいませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね?今日、家に帰ると消防車とパトカーが家に来てた、なぜ?て思い家の前に来るとポストの所が壁や周りが真っ黒でびっくりで紙や段ボールが燃えていたパトカーの中を見ると後ろの座席に男性が乗っていて警官と話していた。
同じアパートに住む人に聞いたらパトカーに乗ってる男性がたばこの吸い殻を火が付いたまま捨てて、それが段ボールの中のゴミの中に入り引火し小火になった様だ、その男性は家主や自分らに手を地面に付けて頭を下げて謝罪をしていたが家主や俺の他の住人は許さない!て言ってましたよ。

税収と、たばこ産業に従事する人たちの利益を

優先しているからでしょう。

車もそうですよね。
毎年、一万以上の死者が出ているのに、
自動車産業の利益を優先しています。
人命は地球よりも重い、なんて嘘です。

日本全体の利益のほうが大切なのです。

一人や二人や・・肺ガンで死ぬ人なんかよりも
そっちの方が大切なのです。
    • 0
この回答へのお礼

でも吸う人のマナーが悪すぎるよね?だから吸う場所が減っているのに自分らで首を絞めてるのと同じだよ、やっぱり喫煙者は精神異常者が多いから仕方がないかな?ニコチンが切れたら手がふるえて顔色も悪いよね?死人みたいな顔をしてるよ。

・それがたばこを吸う方も分かっていながらどうして周りの方の迷惑を考えないですうのかね?

麻薬中毒患者に正常な判断力など、あるわけないでしょう。
外国では、禁断症状で、銃を持ち、タバコ屋を襲撃し、大量殺人した例も、あります。
タバコやめますか、人間やめますか ということですよ\(^^;).

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

たばこ販売で税金が入るから。

古くは専売公社で国の事業としてたばこを販売して、たばこ販売の免許が議員の私腹を肥やすから。
たばこの製造販売を禁止すればいいだけのことだが、私腹を肥やす国会議員のせいで製造販売の禁止ができない。
    • 0
この回答へのお礼

じゃ国からたばこを吸わないのに肺ガンになった患者には国と喫煙者が被害を受けた患者の入院や手術の費用を負担して貰わないと行けませんね?たばこを吸う人は中々、癌にはならないし吸い殻は掃除しないし国が吸い殻のポイ捨ての規制を厳しくしないど駄目ですな。