プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日「無料動画」と書いてあるサイトから動画を見ようと
リンク先へ飛び、後々よく見ると、下のほうに小さく「リンク先は一部有料となっております」と書かれていました。
気がつかずそこからさらにリンク先へ飛んだら
18歳ですか?という質問にはいで答え動画を見たところ
「有料アダルトサイトのご登録にありがとうございます。」
と表示され、戻ってみたところ
「はい」の下にとても小さく
※ ここでは利用規約を要約しておりますのでサイト内に入る際及びご登録の際には必ず下記の利用規約をお読みください。
※ 本サービスは登録した時点で料金59,000円(150日間)が発生となり支払いは原則的に登録してから3日以内となります。
※ 本サービスをご利用になる場合は利用規約をよく読み同意される方のみ「はい」をクリックしてください「はい」をクリックするとご登録となり動画をダウンロードするページ(会員ページ)へと進みます。閲覧方法は会員ページより参照ください。
などと書いており、気がつかず見てしまいました。
それからずっと、料金を支払ってくださいなどの広告が出て怖いです
こういった場合って支払わなくてはいけないのでしょうか?
ちゃんと読まなかった自分が悪いのですが、よかったら助言お願いします

A 回答 (2件)

支払う必要はありません!

問い合わせは「厳禁」です!
これは「ワンクリ登録」ですから、電子消費者契約法の違犯となります。

それと今後は「アクセス」しないでください。
すれば「利用意思」となる場合があります。
    • 0

詐欺サイト、ワンクリック詐欺です。

18歳ですか?
と言う問いも間違っていますね。
18歳以上ですか?
が正しい問いです。
さらに、押したボタンが、18歳以上を聞いたものなのか登録のボタンなのか分かり難い場合も詐欺行為となるでしょう。

無視して問題ありません。
    • 0