プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 自宅にてウィンドウズパソコンにDIONのADSLという環境でインターネット接続をしています。

近々3カ月間限定で単身赴任することになりまして、会社の寮に住むことになります。iphoneを使っている事、その他諸々の事情でパソコンにインターネット接続のできる環境が必要です。

寮の部屋にはADSLの配線は設置されているそうです。

そこで、短期間の間なるべく安い費用でインターネットを使用するには、どのような方法がありますか?

普通にNTTの回線を契約して、プロバイダーを新規に契約しないと出来ないでしょうか?

いろいろ調べてみたのですが、どうも良くわかりませんでしたので、どなたか分かり易く教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

>2、自宅では家族はインターネットを使うので、別にプロバイダ契約をしないといけないようですね。

>これらをなるべく少ない金額にする方法があったら教えてほしいです。
ということであれば選択肢としては
フレッツADSL対応プロバイダで一番安いところと契約する
しかありません(対応プロバイダは以下によると600あるとか書いてあるので)
http://www.ntt-flets.jp/adsl/service/isp/

さすがにすべてを比較はできないので
どこが一番安いかと聞かれても私には答えられませんが
それほど極端な違いというのはないはずです(特に3か月限定とのことのようですし)

プロバイダ契約のみですので3か月だけで解約しても違約金は発生しないと思います
(なんか変なキャンペーンとかで入会したら別ですが あっても1か月ではないかという気がします)
※ 気がするだけなので要確認

プロバイダサポート期待する人なら多少高くても
信頼できる所を選んだほうがいいのかもしれません
サポートなんかいらん  とにかく安くということであれば関係ないでしょうけど

私が使ってるわけではありませんし確認もしてませんが
Nexyzは結構安いとかいう書き込みは見たことがあります

※ 知ってるよってことになるかもしれませんが一応書いておきますと
  DIONと別のプロバイダ契約をしようがインターネットにさえ繋がれば
  DIONアドレスのメールも見ることは可能です
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。ありがとうございました。
プロバイダーを探してみましたら、良い物が見つかりました。これで行ってみようと思います。
プロバイダーはどこも同じかと思っていましたが、違うものなんですね。とても勉強になりました。

>寮の部屋にはADSLの配線は設置されているそうです。

これは寮には既にフレッツ回線ひかれてるので
あなたがインターネットプロバイダ契約さえすれば使える
ということではないのでしょうか?
(ADSL回線のみの配線はフレッツ環境しかできないと思います 他はプロバイダ込)

まず↑を確認してください(以下そうだとしての話です)
回線契約はすでに行われていることになるので不要ということになります
あなたは既に自宅でDIONを使っています(プロバイダとしてのDIONと契約しているということ)

フレッツ回線では自分が使うプロバイダは自分で決められます
(対応しているプロバイダである必要はあります)
でもってDIONは対応しています
自宅の回線をつながない状態であればそのまま寮で使えるはずです
(プロバイダ契約もADSL契約ですので問題ありません 回線種類が違うと料金体系違うことあり)
自宅でつなげたまま寮で接続は2重ログインで不可になるはずです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答いただいた内容はほぼその通りだと思います。私の質問の書き方が悪かったのですが、
1、電話の配線工事は済んでいますが、ADSLの契約はこれから自分でしなければいけません。
2、自宅では家族はインターネットを使うので、別にプロバイダ契約をしないといけないようですね。
これらをなるべく少ない金額にする方法があったら教えてほしいです。