アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のネット回線は家族と一緒のjcomのプロバイダを利用してるんですが
ゲームをしているとき頻繁にいきなり重くなったりするんで
光回線のプロバイダと契約したいんですが一つの家に回線は二つ引けますか?
契約とかややこしいですか?
あと、おすすめのプロバイダはありますか?
ゲーム(PS4)とかネットで利用したいので回線が速いのがいいです
家は一戸建てです

A 回答 (3件)

>>光回線のプロバイダと契約したいんですが一つの家に回線は二つ引けますか?

契約とかややこしいですか?

通常、一戸建てなら、複数の回線をに引きこむことは可能だと思います。
契約手続きは、1回線目と同じく、それなりの書類手続きがあって、ちょっと面倒でしょう。
ただ、一番の問題は、毎月の支払いが増えることかと。

>>あと、おすすめのプロバイダはありますか?

ネットでの評判を調べたら、「○○プロバイダーだから遅いのあたりまえでしょう!」というような情報があります。そういうプロバイダは避けたほうがいいですね。
スピードを速くしたいばあい、プロバイダーも設備投資して、機材やバックボーン回線を増強しないといけません。
当然ながら多額のお金が必要になるので、やらないプロバイダも出てくるわけですね。

>>ゲーム(PS4)とかネットで利用したいので回線が速いのがいいです

回線速度重視なら、jcomといったケーブルTV系の回線業者は、やめたほうがいいです。
また、ポケットWifiなどの無線ルータもゲームならやめたほうがいいです。

フレッツ光とかau光などの固定回線業者と、激安じゃないプロバイダの組み合わせがお勧めです。
もちろん自宅内で使う場合も、自宅のルータには、無線LAN(Wifi)接続ではなく、有線LANで接続しましょう。
    • 0

同じJCOMにしてしまえば、電柱で枝分かれするだけなので、そんなに速度は変わりません。

NTTフレッツ光に変えて、1契約で2プロバイダ使う方法があります。(セクションプラス 300円/セクション)
基本セクションは2つなのでIPV4に限定すれば2プロバイダ使えますがV6を使うプロバイダーあるので契約時に1つ追加する必要があります。(契約時は工事費(2000円)はかかりません
だた、コラボ光の場合はセクションプラスを追加できないのでNTTフレッツ光となります。
プロバイダーはコラボでない契約をする必要があります。
ソネットは地域によってはADSL並みに遅いのでやめた方がいいです。
    • 0

今のところ、下り最大2Gbpsを謳うNURO光が最速のようです。

• 0