アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敬老の日のプレゼントでとても悩んでいます。毎年、缶詰や保存食品を選んでいましたが、今年は思考を変えてみたいと思っています。高価なものは無理なのですが、何か良い提案があればお願いします!

A 回答 (3件)

質の良い下着は喜ばれますよ。

以前デイ・サービスのお手伝いをしていましたが、入浴介助の時、孫がプレゼントしてくれた肌着だと、言って嬉しそうに話してくれた方がいました。

ある年齢を超えますと、どうしても汚しやすくなるのですが、見えない部分だけにお金をかけずに済ませてしまいがちです。
大事に思うあまり、とっておいてしまいこんだままになるケースがありますから、もし手渡しできるなら、その場で札やシールなどはとってあげて、たたんでタンスにしまうまでできたら完璧だと思います。

お若いようでしたら、温泉や旅行先で見られてもいいような、デザイン優先で選んでもいいと思いますし、年配の方でしたら、肌触りや保温性(まだまだ暑いのでピンとこないですが、男女問わず冷え性の方は大変多いです)を重視して選ぶとよいのではないでしょうか。

すでに実行されているかも知れませんが、写真やメッセージカードを添えると、離れて暮らしている方には特に喜ばれます。
写真も数枚同封するだけでなく、簡単なフレームかアルバムに入れて、そのまま保存や鑑賞がしやすい形にすると、年配の方にはいいでしょう。

何をプレゼントするにしても、自分のために悩んでくれた、というその優しい気持ちがもう大きなプレゼントですから、その旨をお伝えしてもいいように思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な意見をありがとうございました。

教えて頂いたことの中で、できる限り実行してみたいとおもいます。

本当にありがとうございました。

「敬老の日のプレゼントに缶詰や保存食品は嬉しくない高額なものでなくって良いから交通公社で使えるギフト券が一番うれしいな。

何か貰ったみたく気分になったりして」
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました!

缶詰や保存食品をプレゼントされていたということは、

「保存がきく消耗品」がいいということなのでしょうか?

もしそうだとしたら、石鹸や洗剤、入浴剤などでしょうか…?
ギフト用におしゃれなパッケージに入って、
きれいにラッピングされているものもたくさんありますし。

消耗品ではないですが、寒くなる季節にそなえて、
レンジで簡単に温められるジェル湯たんぽ、
膝かけやストールなどもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

湯たんぽは良いですね!
参考にさせていただきます。