プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約者が過去に援助交際を…どうすればいいのでしょうか?

今秋結婚予定の20代前半の男です。
婚約者の彼女(二学年上)とは私が大学一年の時、国際交流のインカレサークルで出会い、付き合って五年になります。

昨日、最近公開されたアニメ映画を彼女と見に行きました。
その帰り、個室の店で夕食を愉しんだのですが、アルコールの影響や店の雰囲気が良かったこともあり、
いつも以上にお互い饒舌になっていました。

「好きな女の子の援助交際や母親の不倫を知ったら、男の子が自殺へと駆り立てられるのも理解できる」
という趣旨の映画の感想を私が言った後、彼女が突然、
「実は私、援助交際の非行歴があるの…」と告白してきました。
またまた冗談を、酔っ払っているのかな、からかっているのかな、それとも試しているのかな…
だんだん沈黙が怖くなり、私が
「まあ、そういうこともあるよ…」と曖昧な返事をすると同時に、彼女が
「今まで黙っていて本当に御免なさい」と真剣に謝ってきました。

それから、私は気分が悪くなり、吐き気で食事を摂ることができなくなりました。
何か言わなければ、平静を装わなければ、と思いつつも思い通りにならず。
酔っ払った、具合が悪くなった、用事を思い出したからと適当な言い訳をしつつ彼女と別れひとり家に帰りました。
(このあたりのことはよく覚えていません。)

今の正直な私の気持ちを書き連ねます。
悲しい、悔しい、そして怒りを禁じ得ません。
彼女のことが安っぽく、汚らしく気持ち悪いとさえ思えてきます。
それどころか、騙された、との思いも。
一方で、彼女のことを嫌いにはなれません、寧ろ今でも好きです、愛しています。
彼女を失いたくありません。
(残念ながら、この思いは五年以上付き合ってきたことからくる執着心にすぎないのかもしれませんが。)

なぜ、彼女は結婚を控えたこの時期にこのような告白をしてきたのでしょうか?
私に何を言って欲しいのでしょうか?どう対応して欲しいのでしょうか?
彼女のことが分かりません。

いつ、どのような理由で、誰と、どのぐらいのことを、どうやって…本当のことを詳しく聞いても良いのでしょうか?
そのことを彼女はどう思ってきたのか、今現在どう思っているのか…そんなことを自分は問い詰めてもよいのでしょうか?
そんな資格が自分にあるのでしょうか?
本当にそんなことを彼女に詳しく聞いたり問い詰めたりしたいのか…自分のこともよく分かりません。
これからどうしていきたいのか、何を言えばいいのか。

A 回答 (27件中1~10件)

貴方次第です。


彼女は、貴方の純粋さを知り、隠し通せなかったから告白したのだと思います。
    • good
    • 11

別に過去の事なんだからいーぢゃんm(__)m


普通なら援交してたなんで絶対言いたくないのにその彼女、
ちゃんと話してくれてるからすごいと思うよ
当たり前だけど今はもうきっぱり辞めてるんだったら
気にしなくていいんぢゃない?
    • good
    • 3

女性が過去にお金を取らずに行為をしていたのであれば許せません。


お金を取って行為を行っていたのであれば商行為ですので私であれば許せます。
しかし質問者の方は許せないというのであれば自分の心情に従うしか有りません。

同じ非処女よりも救われます。 勿論質問者様とは考え方が異なると思います。
婚約を破棄するのであればそれなりの慰謝料を払ってあげてほしいです。 
彼女は質問者様に隠しておけばばれなかったであろうが自ら告知しています。

質問者様とて結婚した後彼女にとって許しがたい性格など有るかも知れません、
そのことを結婚前に知らせなかったという非が有るかもしれません。 
    • good
    • 3

みなさん大変お優しいご回答ですね。



どうすれば、いいか・・・sshou1987の気の済むようにすれば良いと思います。
彼女のことを、大切だと思えば、結婚されれば良いし、やめてもいいでしょう。

冷たいようですが、他人がアドバイス出来ることではないでしょう。

ただ、私なら正直にいいますと「やめます」。
私は、sshou1987よりずいぶん年上ですし、結婚は好きだけでは長続きしません。
もちろん、嫌になったら離婚するというのであればいいのですが。

愛があろうが無かろうが、他人とSEXを楽しんでいたことは事実です。
愛があれば、彼女のことを優しく、いとおしくSEXしたのでしょうが、
援助交際の場合は、単なる性の肉奴隷として、楽しまれたのでしょう。
sshou1987さんが、想像出来ないほど、変態的な遊びも玩具として楽しんだと
思います。
彼女も、どんな事情があろうが、肉玩具として、楽しまれたはずです。
男は彼女を、単なるマ○コとしてしか、見ていませんし、彼女も金だけでなく、
チ○コを何本も楽しんでいるはずです。

私も、以前風俗経験の子と短期間ですがつきあったことがあります。
さすがに、SEXは上手で、一般の女の子では経験出来ないほどのものでした。
sshou1987さんも、もしかしたら、それで離れられないのではないですか。

まじめに、彼女を問い詰めて、どんな変態的なプレイをしたのか、それで
どんなに気持ちいい想いをしたのか?などと聞くくらいなら、分かれなさい。
それが、sshou1987と彼女のプレーの一部として、SEXをより楽しめ、人生を
豊かにすると思えるのなら良いのですが、その結果許せなくなるくらないなら、
聞くのは失礼ですよ。

彼女は、基本的にSEXが好きだし、変態なんですから。
逆に、結婚して、sshou1987さんに満足できなかったら、他の男と平気で
SEXしますよ。
自分の目の前で、彼女が他の男に貫かれ、美味しそうに他の男を舐めたりするのを、
スパイスとして楽しめるぐらいの器量が、自分にあるかどうかです。

もし、それが分からないのなら、一端結婚は延期してみたらどうですか?

男なら責任をとらなくちゃとか。
女の子が、責任を感じて告白し、謝罪しているとか、女の子を美化しすぎです。

sshou1987さんが、SEXをして気持ちよくて、またしたいと思うように、女の子も
同じ気持ちなんです。もちろん、必ずしも相手がsshou1987じゃなきゃダメなんて
ありません。

私も、「あなたと結婚したい・・・」みたいに何回か言われましたが、彼女たちと
分かれた後、彼女たちは、他の男のチ○コを美味しそうに咥えながら、同じ言葉を
言っているでしょう。

所詮男と女は、そんなものです。
ただ、それでも一緒になりたいとおもう女性と、結婚して、幸せになっていただきたい
と思います。

辛辣な意見で申し訳ありません。
    • good
    • 21

結婚を決めたんだったら、もう迷いは消えて来ますね。


二人で、これからの気が遠くなるくらいの時間を作って行く決心、おめでとうございます。

この先の現実的な障害は二人で超えられます。結束して、二人三脚で無理せず進んで下さい。
退職して、日がな一日一緒にいて、過去の話であんな事もあったね、と遠い昔話になる事でしょう。

しかし、一回ひびの入った場所は、治しても跡が残るので、あえて気にしないのは努力がいります。忙しくした方がいいですね。
    • good
    • 3

No.12です。


ご丁寧なお礼を頂きありがとうございました。

よくお2人で話し合って、ご結婚の意思を貫かれたとのこと、
おめでとうございます。
思い出の場所巡りに、再度のプロポーズ、素敵ですね。

質問者様はとてもご婚約者様のことを大切に思われていますし、
ご婚約者様の方も質問者様をとても信頼されているのが、
非常に伝わってきました。

時折思い出されて辛くなることもあるかもしれませんが、
お2人で力を合わせて幸せな未来を歩まれて下さい。

生涯の幸せをお祈りいたします。
この度は、本当におめでとうございます。
    • good
    • 1

再度のレス、ありがとうございます。



人って、時として、歯を食いしばって笑うことが求められることってありますよね。お金がなくてもあるように装って快活に対応したり、自分の方こそ余裕がないのかな?と思っていても、ヨシヨシと頭をなでて話をきいてあげるときもあったりします。もちろん、程度によりけりですけれどね。

私は、お互いがそういう気持ちでいて、何も言わないけれど、きっとそうなんだろうなぁ~などと思いながらも甘えたり、甘えられたり、労ったり労られたり…そうありたいと思っています。もちろん、ケンカもしますけどね(笑)考えてみれば、山のようにケンカしました。私は、本当に、バカでした。もちろん今も、バカですが…(笑)

お二人が、厳しい愛を選ばれるのであれば、それでよいと思います。幸せに、歩んでください。

世の中には、人情の機微を解せぬ人もいます。年を経れば、惑うことはないと断じる人もいるかもしれません。しかし、古今東西、そんなことはありません。人間は、煩悩とともに生きている存在です。だから、これからも色々なことが起こるかもしれません。でも、今の気持ちをお互い忘れずにいてください。

テレビなどで援交や売春の話題が…とありましたが、ことさらそのことを話題にすることがマズイのと同様、他人との話の流れや偶然の中なのに、不自然に話題を転換することもマズイです。何事もなかったように…だって、彼女にそんな過去がなければ、自然にコメントしたり傍観しているだけでしょう?…その話題が終わるのをまっていればよいのです。なかなか難しいですが、それはもう、修行としか言いようがありません。私自身にも、多分難しいだろうなぁ~と思いますが。
もっと厳しいのは、そういった話題で、コメントを求められたときですよね。それは、彼女のことも踏まえて、答えられなくてはなりません。ちゃんと、考えておいた方がよいと思いますよ。
私なら、
・基本的に、自分を大切にしていないってことだから、悲しいことだよね。
・でも、人それぞれ色々な事情がありうることだから、一般論では語れないな。そこに至る過程で、周りの大人や友達がどうだったのか、それも大事なことだしね。
・それに、その後も大切じゃないのかな。確かにそれは過ちかもしれないけれど、私自身も、そんなキレイな過去ばかりじゃないからね。要は、死ぬときに、その人の人生、存在がどうだったのか?ということだと思うな。確かに悲しいことだけれど、表面的な部分だけに焦点をあてるのは、違う様な気がするな。
といた感じでしょうか…

お幸せに!そして、よい週末を!!
    • good
    • 1

お礼として



貴方の彼女に対する思いに、素直に脱帽です。
少々感動すら覚えました。

改めてプロポーズされた事も、またこの慌ただしい時期に、個々への丁寧な回答文と、
貴方の人間性も十分に見て取れます。

彼女は本当に良い男性と巡り合う事が出来ました。
こんな出会いが本当に起こるんですから、一体何故でしょうね?

貴方が結婚を決めた女性ですから、きっと彼女も素晴らしい女性なのでしょう。
お二人の結婚が羨ましいです。

よく、お互いを思う気持ちが大事とか言いますが、今回の事でお二人に教えてもらいました。

でも、こんな事は一般的な事では無いでしょう。
彼女に対して貴方が居たからこその、稀有の出来事です。

思えば思う程、縁と言うか、人と人との出会いと言うものを考えさせられます。

結婚式での、お二人の晴れ晴れとした笑顔が目に浮かびます。

私からも、「おめでとう」と言わせてください。

お幸せに。
    • good
    • 0

皆さんの、特に男性の意見らしい物を読むと、日本社会はまだお嫁さんに処女や完璧さを求めているんだなあと感じました。



女が汚れている、汚された。
援助の場合、お金の為に自分で汚した。
それが、自分のきれいな結婚生活に傷をつけた、回りにばれたら自分の評判が下がる。
親にも嫌われる。これから一生十字架を背負っていかなければいけない。

大学1年で知り合って5年。初めての彼女で、質問者様はまだ24歳(くらい?)。

40歳で、自活して、10人以上つきあって、その中でこの人だけは、という人に出会って大恋愛したら、過去の若気の過ちなんて、気にもならないんですけどね。

大けがも大病も、大失恋もあって、現在進行形の人間の性格ができていくのです。失敗あってこその成功ですしね。

援助交際のよしあしではなく、相手のどんな事を聞いても動じない、それくらいこの人が好き、となったら結婚しましょう。そして、結婚は過去に向かう物ではなく、未来に向かう物です。65歳になって二人でアニメ映画を見て、お茶飲んでるだけで楽しい、性衝動なんて枯れきっちゃっても二人で過ごしたい、そんな結婚が一番。

この結婚、もう見送る事はできないのですか?
延期して、まだこの人が好きなら、再度決行すれば?
結婚準備が始まったから、回りが進めているからでは、成田離婚と変わらないです。回りが決めるのではなく、自分の気持ちをはっきり決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この結婚、もう見送る事はできないのですか?
>延期して、まだこの人が好きなら、再度決行すれば?
>結婚準備が始まったから、回りが進めているからでは、成田離婚と変わらないです。回りが決めるのではなく、自分の気持ちをはっきり決めましょう。

今月末に、彼女の退職が決まっております。
彼女の人生に責任を持つと決めた以上、延期等することなく進めていきたいです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 21:47

補導歴があると言うことは


15 16才だったかもしれませんね。

そして補導されたという事は
男絡みで金を稼がされていたのでしょう。

ちんぴらとかやくざとか…

そう言うのって今でも縁が切れていないでしょうし…

個人的な経験上
一度縁交した女性は
結婚してからまた援助交際します…

それを踏まえてどうするかをよく考えて下さい。

我慢したり無理しては
後で後悔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>個人的な経験上
>一度縁交した女性は
>結婚してからまた援助交際します…

>それを踏まえてどうするかをよく考えて下さい。

現在の彼女はもう二度とそのようなことはしない、と信じられます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A