プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

ググっても、わからない人にはわからないよ。


No.1の内容も、素人が読んでもなんのこっちゃか、
ようわからんというのが、現実と思うよ。

簡単に説明すると、紙ベースの書類(印刷された書類や手書きの書類)
をスキャナーからPCに取り込んで、
相手にメールで添付書類として送信したりできる形式です。
(PDF形式という)
手書きの文書や、パンフレット・チラシ等をメールで送信する場合に便利です。

別の目的として、内容を改ざんされたくない書類を、
相手に配布するために用いるための形式でもあります。
例えば、企業の決算内容の開示とか、取扱説明書の提示などに使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返しが遅くなりました。
PCを始めて間もないのでとてもためになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 16:05

Portable Document Format


(ポータブル・ドキュメント・フォーマット)
    • good
    • 0

Adobe Systems社によって開発された、電子文書のためのフォーマット。

レイアウトソフトなどで作成した文書を電子的に配布することができ、相手のコンピュータの機種や環境によらず、オリジナルのイメージをかなりの程度正確に再生することができる。文字情報だけでなく、フォントや文字の大きさ、字飾り、埋め込まれた画像、それらのレイアウトなどの情報を保存できる。PDF文書の作成には同社のAdobe Acrobat(または互換ソフト)が、表示にはAdobe Readerが必要。


参考文献:http://e-words.jp/w/PDF.html

質問する前に自分でちゃんと探しましたか?
というよりこの質問は前にもありました。
分からない事があったらグーグルで調べれば大抵出ます。
PDFが分からなかったら「PDFとは」というように調べればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!