あなたの習慣について教えてください!!

いじめを苦に自殺しても、加害者側が反省しない理由、いじめを再開する理由って何だと思いますか?

A 回答 (7件)

反省が無いのは、自分に非がないと思ってるからでしょう。


それを再開すると言うのは、非が無いと思ってるし、いじめる事が本人にとって大した事ではない、と思ってるんでしょうね。
いじめをする子にも、当然問題ありですが、それ以上に、育てた親にも大いに問題ありです。
命の尊さを子に伝える事の無い親は、親として失格です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いじめる側って悪いことをしているとは思っていないみたいなんですね。親にも問題がありそうですね。

お礼日時:2010/09/16 17:52

力学の問題です。


ジャイアンみたいに体力があり、暴力的な子どもを相手に、虐める奴はいないでしょう。
その子が無抵抗だと分かって、自分が安全地帯にいると思っているから虐めをやめないのです。

自殺するくらいなら、ナイフで一刺しすればよい。
いじめっ子に殺されたり、タコ状態にされるかもしれないけれど、自殺するなら同じです。
ナイフで刺されて、虐めっ子は、後悔するでしょう。
自分が傷つかないと後悔なんてしません。
自殺したところで、「バカな奴」でおしまい。
何年か経ったら、「ああ、そういうバカもいたよね」です。

体力なくても、構われたら一発反撃してくることがわかれば、虐めもなくなります。
無抵抗でいるから、いいようにやられるのです。

自分で反撃する勇気がないなら、誰かにお金を払って、やっつけてもらえばいい。
100万も払えば、腕の1本くらいは折ってくれる人はたくさんいるし、東南アジアから
出稼ぎに来ている人の中には、いじめっ子を抹殺してくれる人さえいます。
自分が死んじゃうより、ましでしょう。
親に相談して、死のうか、便利屋に頼もうか相談してごらん。
ほとんどの親は、便利屋に頼むでしょうね。

警察に頼んでも無駄だよ。
学校にチクッても、せいぜい、3日間自宅待機して、また、学校に戻ってくる。
今度は、バレないようにやられるよ。
虐められている子が遠くの学校に転校するしかないです。
    • good
    • 1

 いじめをいじめと自覚できないからでしょう。

命も理解出来ていません。勉強が出来れば褒められる。自分に都合が悪ければたたきのめす。それが悪い事だと教えられていない。小さいときに学ぶこともなく、育ったからでしょうね。
 親は優しい子供なのにと言いますが。当然です親の前に行けば良い子で居る事を覚えているからです。
 
 時間をかけて教え込む必要があります。

 自分が楽を仕様として、辛いことは他人にしてきたので、自分自身に辛いことが来たら逃げることしか出来ませんから、教えようとしても覚えない。逃げようとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんと教えるべきことは教えなきゃダメですね。いじめはいけないことと命の大切さを特に教えるべきだと思います。

お礼日時:2010/09/10 23:31

 イジメの加害者は自分自身がイジメられたことがないし被害者側ががどんな思いをしているか分かってないんだよ。


 いつだったか「イジメをしたら強制的に他校へ強制転校」という話を聞いたが、そういう話が出てもイジメを辞めないから本当に転校させられた生徒がいるらしい。
    • good
    • 2

 一対一での「いじめ」なら別ですが、数人かかってのいじめはその責任感もその分で分割されます。



いじめじゃなくても、数人でリンチして殺人した場合、やはり同じような感覚でしょうし、法もその責任度を分割しているように思います。
    • good
    • 1

いじめが快楽だからでしょう。

    • good
    • 1

自分が正当だと思い間違いをしてること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにチクればチクったでまたいじめがエスカレートするのはよくある話ですよね。罪の意識はないのかもしれませんね。

お礼日時:2010/09/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!