dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高温期が16日続きいつもと違う身体に違和感を感じ、まだ早すぎると思いながらも今月もフライングして生理予定日の1日前に市販の妊娠検査薬(doテスト)を使用。うっすらと妊娠反応が出ました!これは信じてもいいにでしょうか?
実は3ヶ月前から不妊治療をしていてクロミッド服用しタイミングをはかっています。今回はお盆休みが入ってしまい受診した時にはちょうど高温期に入った時で残念ながら片方は排卵済みでした。でもひよっとしたらもう片方が今月排卵するかしないか微妙だったので、黄体ホルモン注射を打ちタイミングをはかりました。
妊娠反応が出たのは、黄体ホルモンの副作用で反応してしまったのでしょうか?

長々とすみませんが回答お願い致します。

A 回答 (1件)

ほぼ、妊娠確定!と思いますよ^_^;

私の友人も生理予定日より前にフライングで検査薬を使い、うっすら陽性反応がでてる子いました。
5人中、5人とも妊娠してました。

楽しみですね!
生理予定日1週間後にもう一度使用して下さい!
クッキリでるはずですよ(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

この質問です!
ありがとうございます。今度通っている不妊治療の病院へ受診します。
1歳8ヶ月の息子が居ますが、その前に1回流産していまして、子育てや生活の面で無理してやっと授かった命をまた亡くしたくなくて早いとは分かってて妊娠検査薬を試したんです。
これで安心しました。
回答本当にありがとうございました。