プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーフィン初心者の質問です。

最近サーフィンを始めた22歳の女です (=^ノヘ^=)
150センチ弱の女性に合うボードって、どんなものですか?

今までは友達のボードを借りて遊んでいたのですが
そろそろ自分のボードを買おうかと考えています。

それで、自分の体格に合ったボードを買おうと思うんですが
150センチ弱なので、女性の中でも小柄な方です。
どんなボードが良いでしょうか?

ロングボードとかショートボードとか、特にこだわりはありません。

A 回答 (1件)

練習すれば 短いのも 長いのも 軽いのも 重いのも 何でも乗れます。



回答になっていないので
体格よりも 自分のスタイルに合ったものが良いですね。

週に何回はいれるのか 海から近いのか 歩いていくのか 
ホームポイントは どんな波なのか 
どんなスタイルのサーフィンがしたいの?
回りの友達 または 教えてくれたり アドバイスをもらえる人がいますか?

居るのなら その人のボードに近い形を選び
ストーカーのように付いて 教えてもらうことです。

週に3,4回以上入れるのなら 
軽いショートでいけると思います。
脚力に自信があるのなら 重いショートを薦めます。
基本のターンがしっかり身につくからです。

週に一回以下なら 6'6"~6'10"のファンボードが扱いやすいと思います。
普通の車やエレベーター中にも入りますし ほとんどの飛行機にも乗せられます。
1本目を乗り込んで 2本目は自分の方向性へ進むのが よろしいのでは! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。身近なサーファー友達にも相談してみますね。
御丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/15 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!