アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の中にはなぜかヤンゴンの人に似ている人って多いですよね?
昨日、スーパーで東南アジア人???のような人を見かけましたが、髪の毛は染めているのって聞いたら、どうやら生まれつき茶色いようで幼少期は金髪だったと、両親は普通の日本人らしいが・・・
私には東南アジア人(バンコクかヤンゴンあたり??)にしか見えませんでした。

A 回答 (1件)

隔世遺伝として祖父母の特徴がでる場合もありますし、海外だと渡来した先で永住した為、混血が多く日本人の特徴をしたヨーロッパ人や南アメリカ人もいます。

なので、多いと感じるなら歴史的に渡来してきた人が永住した土地柄だと思います。

この回答への補足

いやーそういう意味ではなくって、日本人はどこの民族に近いかって意味です。
たぶん、タイ族かラーオ族あたりが近そうですね。クメール人やマレー系に似た人はあまりいません。
ホーチミンシティも行きましたが、日本人は確実に彼らに近そうですね。

• 0