アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにお聞きしたい事があるのですがバイク事故により鎖骨骨折し手術はせず自然治癒させたのですが変形がひどいらしく主治医によると痛みが残る様な事を言われました。仕事も力仕事なので困っているのですが加害者が任意保険に入っておらず自賠責のみなのですが上記の様な場合でも後遺症害の申告出来るのかお教え下さい。

A 回答 (1件)

>鎖骨骨折し手術はせず自然治癒させたのですが変形がひどいらしく主治医によると痛みが残る様な事を言われました。

後遺障害に該当する可能性があります。

>加害者が任意保険に入っておらず自賠責のみなのですが上記の様な場合でも後遺症害の申告出来るのかお教え下さい。

まずは加害車両の自賠責保険に直接請求することができます。
 ご自身のバイクに任意保険が付いていない場合は、後は直接加害者に請求する以外方法はありません。
 また、ご自身のバイクに人身傷害保険の付保があるなら請求できるし、加害車があって後遺障害に該当した場合は、自分の保険に無保険車傷害として請求することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

休日ごゆっくりされてる中、ご丁寧な回答ありがとうございました。バイクの方は全額弁償してもらうよう話はついたので後遺症の方、主治医と保険の担当の方と話をしてみます。誠にありがとうございました。