プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような携帯電話のアドレスをもう1つ持つ方法はないでしょうか? 携帯電話で2つ というわけでなく、PCでEZWEBのアドレスを持つ ということでもいいです。 あれば教えてください。

A 回答 (4件)

基本的に、無理です。

ezwebのドメイン(ezweb.ne.jp)はKDDIの契約名義になっており、同じドメインは世界に二つと存在しません。
さらに、KDDIはそのドメインのアドレスを取得できる方法をTUKAとauの携帯端末から。という風になってしまっています。だから、もてません。
タブン、フリーメールじゃ嫌なのでしょうが、携帯を二つ持つ以外にはないかと思われます。

なお、PCから同じアドレスでメールを送信する。ことならできますよ(^-^)
ネ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
そうなんですよー 送信できるくせに受信できないとかふざけたことを・・・(ぶつぶつ・・・)
ってことでありがとうございました

全く同じというのは無理ですね。

Ezweb.ne?.jp

Ezweb.ne?.COM
Ezweb.ne?.net

なんていうのは、出来る可能性があります
ただ、ドメインがあいているかどうかですけどね。

注)?は数字が入る

• 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ 一度検討してみます。

ご存じと思いますので余計な事かもしれませんが

t-d-sさんが言われている
>PCから同じアドレスでメールを送信する。ことならできますよ(^-^) ネ。
とは当該アドレスを装っているのであって当該アドレスで送信しているわけでないため受信は無理です。
一時期迷惑メール送信者が実施していた方法ですよね。

なお、私の場合には、独自ドメインを取得して携帯用に1つ作成し、そのアドレスに来たメールを携帯に転送しています。
上記で設定したアドレスは知人以外には教えない様にして携帯会社の直アドは迷惑メールが頻繁に入った場合には即変更しています。
    • 0

PCのアドレスも携帯のアドレス(○○○@ezweb.ne.jp)でいいんですよね?

au.NET(エーユードットネット)っていうのがありますよ。
これを使うと、PCのアドレスの携帯のアドレスと同じだったと思います。
ただ・・・携帯とPCをUSBケーブルで接続しないといけませんが・・・

参考URL:http://www.au.kddi.com/data/provider/au_net/inde …
    • 0