dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に自信が無いし、男性の下心に警戒してしまう
質問失礼します。
何度か二人で出かけているいい感じの仲の相手がいます。
とても外見の格好いい方で、なんで自分なんかに興味を持ってくれているのか不明です。

私はにきびによる肌荒れが長年のコンプレックスになっています。
至近距離で見られることが怖く、幻滅されるのが怖くて、近くに寄らないで!といつも逃げたくなります。
私の目を見て正面からいつも話してくれるその方の視線が恥ずかしくて、見られたくなくて顔を逸らしてしまいます。
また、私は顔のパーツもあまり整っておらず…
一応、モデルスのカウトなどは何度か歩いていて声をかけられたことはあるのですが、
それは遠目から見たごまかしで、本当に近距離で見る自分の顔はひどいと思うのです…。
だから、この男性もスカウトの人のように、遠目からぱっと見た私の外見だけで近づいたのでは?と不安です。
男性の方で、女性を近くで見たら顔が汚くて幻滅してしまった…というようなことはありますか?


それでもアプローチを続けてくれるその男性に対し、自分に自信の無い私は、
この方が本当に私の中身に興味を持ってくれているのか、ただのセックス目的なのかが分からず疑心暗鬼になっています。
久々に心から好感を感じる男性なのですが、以前、男友達からだまされたことなどがあり、男性に対し警戒心があります。
相手が本気なのか、SEX目的なのか、見極める方法などはありますでしょうか?
警戒のあまりここ数年男性を愛したことが無かったので、ここにきてどうすればいいのか分からなくなってしまいました。

A 回答 (7件)

にきびですか・・・もしかするときっかけはあなたが


言及する様に遠めでの第一印象かもですね。

ただ結構親しくなった現状でもやはりあなたを好意的
に思ってくれているその男性はもうあなたの魅了され
てるでしょう。
俗に言う「好きになった人がタイプ」モードです、もうその
段階なのであなたの懸念は残念ながら?外れている
可能性のほうが強い。

しかもモデルスカウトされてるんでしょう?
そういう事実がありつつ、その下から目線・・・なんて素敵
な方でしょう。
僕はあなたの爪の垢でも煎じて飲む必要がありそうです。

さて、最後の一事です。
これだけは判断しにくい事柄ですよね。

例えば、僕の親友は外見がいいです、そして人柄もいい。
偶然ですがモデルです、世間的には遊んでいるイメージも
あるかも知れませんが一途です。

僕の周りは比較的恋愛には一途というか、そんな遊びまわる
友人がいないのであまりアドバイスもできないですが・・・。

彼の交友関係を覗いてみるというのはどうでしょうか?
そこは僕の現状でもそうですが「類は友を呼ぶ」の例えのままに
価値観を共有できる友人は彼とどこか類似した部分を持ってる
わけです。
とするなら、友人のふとした言葉や立ち振る舞いで少なからず
彼の側面を知ることができるかもしれません。

それと!今、ピンときました。
簡単な方法、あります。
あなたを友人に簡単に彼女として紹介できるか否か。
これは大きいですよ、彼女の存在を周知の事実にできる人なら
完全に遊び目的ではないはずです。

最後にちょっとしたエッセンス。
あなたはきっと魅力的な女性だと思います。
過去の経験があなたを萎縮させて自信をなくしてる感じを受けます
が文章を見る限り、とても思慮深い。
容姿にも言及していますが、事実はあなたが想像してる以上に
世間的に問題ない、なんならそれ以上のものをお持ちなのでしょう。

人は想念の生き物と言われています。
あなたがそうやって不当に自分を過小評価していると本当でない
ことがいつの間にか本当になっていくこともあるわけです。
「仮に付き合っても、軽い女みたく扱うならいつでも別れるから」
「したいだけならそういうサービスの場所で料金を払ってくればいい」
くらいの自信と気概があれば大抵の女性は遊ばれませんよ。

以上です、ではキラキラしてきちゃってください。
大和撫子に幸あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答頂きましてありがとうございます。
読んでいて、軽快なステップを踏んでいるように、とても元気の出るすてきなお言葉の数々。
不思議と、鬱々としていた気持ちが晴れ元気が出ました。
いきなりは自分に自信を持つことはできませんが、
前向きにがんばってみます。

お礼日時:2010/09/15 00:24

2人で出かけたということは、少なくとも1.5m以内には接近していますよね。


余程の近視で無い限り、その距離で概ね把握できると思いますけど...
肌のことも含めて、外見については合格点をもらったと考えて良いのでは?

あと、純粋にセックス目的なら、下半身の具合さえよければあまり関係ないので、肌がどうこうは判断材料にならないですよ。

そもそも、初対面の相手は外見や雰囲気で判断するしかないわけですから、スカウトに限らず外見で寄ってくるのは当たり前なんです。
その当たり前の機会さえ少なくて苦しむ人に比べて、あなたはあとは人を見る目さえ養えばなんとかなるのですから、贅沢な悩みとも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一緒にいると距離も近いです。
見られている視線は感じますが、私は目をそらして見ないようにしてしまいます…
自分の人を見る目を養っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 23:51

あなたが彼の中身に興味がないなら、


彼は体目当てだよ。

あなただって自分のことばっかりで彼の中身に興味ないじゃん。

中身をみてほしいなら、自分も彼の中身を見ないと。
そして自分の中身もさらけだす。

怖いならセックスは後回しでいいでしょう。
心と心がつながった、と思ってからで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こころとこころが繋がるまで、不器用ながらも隣にいれるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 23:52

その男性は、少なくとも表面上は質問者様の事をすごく好いてくれていて、付き合いたいと思ってくれているということですよね?



だったら思ってること言ってみたらどうでしょうか。
コンプレックスと、男性不信みたいな部分を。
本当に好きだったら去っては行かないだろうし、不安を取り除くような努力をしてくれると思いますよ。

理由さえわかっていれば、本当に心から信頼できるようになるまで待ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たずねるのも怖いですが、後で後悔するよりは
最初に自分の不安を伝えたほうがいいのかもしれませんね。
相手の方を信じてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/15 00:28

にきびによる肌荒れは、治せないものでしょうか。


女性にとって肌がとても大切なものであるのはわかります。
その肌にコンプレックスを持ち、せっかくのチャンスをみすみす逃しそうなのはもったいないことです。
解決策は、お肌を治すことです。
少々お金をかけても、今後コンプレックスを持ち続けるよりいいと思います。
自分に自信がもてれば、相手が本気なのか、SEX目的なのかなど気にならなくなりますよ。
選ぶのは自分ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直せたらいいのですが、皮膚科2箇所に相談したところ
美容外科となり、レーザー治療しかないそうです。
体験者の方の経験談も調べてみましたが、1、2回で直るものでもなく、
その上一回で数十万かかるそうです。
金銭的に余裕はありますが、直るか分からないものに散在するよりは、
いつか大切な家族の将来のために貯金したほうがいいと感じ、諦めました。

お礼日時:2010/09/15 00:31

私は女性ですが、肌荒れの件で私も長年悩みがあり皮膚科に何度か行ったりピーリングやってみたり、野菜中心の食生活にしたりと色々してみて時々良くなりましたが、完全に治るというのが難しかったですが、漢方でだいぶ改善されましたよ。



漢方は保険外なので月16000円くらいかかりますが、体質改善で半年くらいは飲んだほうがいいですが、私は一ヶ月で良くなってる実感がありました。試してみてはいかがですか?

男性の本気度は、あなたに接する態度が誠実かどうか、雑な扱い方をされてるかで多少わかると思います。

モデルスカウトされるのは、スタイルがいいってことで羨ましいです!
肌を抜きにしても、あなたに魅力があるからアプローチがあるんだと思います。

男性はどんなひとでも、下心はあるしHをしたくない人はいないので、いいかんじになったときに、例えば、あなたが緊張してるから待ってほしいと言った時、ちゃんと向かいあってくれる彼なら信頼できると思います。

肌がキレイになって自信がついて、恋がうまくいくこと応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漢方ですか。いままでチェックしていなかったので、
何か症状に有効なものがないか調べて見ます。
がんばります。

お礼日時:2010/09/15 00:33

そんなに近くから見なくても、肌の状態は相手に伝わります。



ですので、その男性もあなたの肌状態は既に分かっていて、
それでも幻滅はしていないですし、
今以上に近い距離に近づいたとしても幻滅はしないと思います。

ご自分で気にされるほど男性にはひどく映っていないか、
謙遜されていますが、顔の形は整っているのではないでしょうか?

肌がキレイに越したことはないですが、
男性にとって顔の形に比べたら、肌はそこまで気にはならないです。




相手が本気なのか、SEX目的なのかを見極めるのは難しいです。

ただ、見極めることがそれほど大事でしょうか?


トラウマがおありのようですが、
あなたがその男性に好感を感じているのは事実であり、
遊びでもいいからその男性とSEXがしたいくらい好き、
とあなたが思えるか次第だと思います。


余談ですが、美顔器のセールスにはお気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、近くからもうしっかりわかってしまっていますよね。
それでもいいということなのか、まだちょっと不安です。
もういい歳です。トラウマとも向き合って、いつかは乗り越えなくてはいけないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!