プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚できないと決め付けていた人が結婚したら・・・


この人は高望みしすぎて結婚出来ないだろう。と思っていた友人(女性)が急に結婚したらどう思いますか??

A 回答 (4件)

どうも思いません。

    • good
    • 0

とりあえずびっくりします。


で、自分の偏見を恥じて、落ち込みます。
最終的には、祝福すると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
私は影でそう言われていたようです。

結婚が決まったら驚かれました。
祝福してくれる人もいれば、不機嫌になった人もいましたね。

結局は見下されていたのかな。と思います。

お礼日時:2010/09/14 15:12

そんな決め付けをするイメージがあまり湧きません。


どこかで「アイツは結婚出来ないよ」なんて話したとしても、
適当に話してるだけで確信なんてないでしょうから、
自分がそんな事言ったことすら忘れていそうです。

何の抵抗も無く受け入れて(友人なら)祝福すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

私は陰でこう言われていたそうです。
それが急に(言ってなかっただけですが)結婚したら驚かれました。

「決めては何か?」「あんなに好みの範囲が狭いのに、そんなに気に入ったのか?」と聞かれました。
そんなに好みの範囲が狭い??なんで勝手に決め付けるのだろう?と思いました。

ただ、貴方には話してなかっただけなのですが・・・。

みんなは私が結婚出来ないだろう。と見下していたのかもしれませんね。

友人でも結婚報告をした途端に連絡が取れなくなる人もいました。その人はどう考えているのだろうか?と思い質問しました。

お礼日時:2010/09/14 15:16

私は依存性人格障害ですか?? 人と縁が切れたり、嫌われる事を非常に怖がります。


http://questionbox.jp.msn.com/qa6068215.html

「そんなんだから結婚できないんだ!!」と罵られました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6058408.html
質問投稿日時:2010/07/23 14:17

結婚式の予定ばかり聞かれて参っています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6058396.html
質問投稿日時:2010/07/23 14:11




どうやら知人男性に「お前なんか結婚できないって」って言われたのがよっぽど気に食わなかったみたいですね・・・まぁ、私から見ても貴方は過去の質問を色々と見ましたが


「こいつ良く結婚できたな・・・多分すぐに離婚だろうな」って思わされました(笑)



もしかして結婚も妄想なんじゃね??(よくブログに妄想日記書く奴いるし)
とすら思いました。


実際にこんな幼稚な人でも結婚できるんだな~って関心しちゃいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

お礼日時:2010/09/14 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!