推しミネラルウォーターはありますか?

退院の連絡を一斉メールで受け取りました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6180633.html

この質問の続きです。

入院連絡を受けてから、6日目にして彼から退院の連絡がようやく来ました。…ところが、「BCC:皆さまへ」と言うタイトルで、一斉メール。その後私宛のメールが来る予感がしなかったので、これはせめて一番に返信しようと、即返信しました。

昼休み、時間ができたので着信を入れてみましたがやはり出ず。なんか、涙が出てきました。私はこんなにも心配して、仕事も手につかず、毎日毎日彼のことを考えていたのに。うざくなるのは嫌だったので、メールも電話も我慢していたのに。

確かに、彼氏とは言っても、「彼氏と呼びたかったら、自由にしていいよ。」と言われただけで、付き合いも浅いので非常に不安定な関係ではあると思います。

それにしても、ひどい…。

今夜電話が来るのでしょうか。彼から電話が来るのを待っていた方が良いのでしょうか。もしくは、もう一度くらい私から着信を入れた方がいいのでしょうか。

入院する直前には週末会えることを二人で楽しみにしていたんです。会話もメールも。連絡が疎になる要因がみあたりません。

あげるとすれば、出張で忙しい時に着信を何回か入れてしまって、「ごめんね、出られなくて。」と言うメールのやり取りが3日ほど続いたことと、「週末寝込むようだったら、会うのはキャンセルになるかも。」と言うメールに対して、「寝込む様でも会いに行くよ。週明けの出張に備えて休んでて、私が身の回りのことお世話するから。」とわがまま承知でメールしてしまったことでしょうか。

それに対しては、メールでちゃんと、「今倒れて仕事休むわけに行かないし、家に人がいたら休むに休めないから、そこは理解してください。」と言われました。

今倒れて休むわけにも行かない時に、結局入院しなくてはいけなくなり、精神的にも彼も余裕がない状態なのかな…と考えれば、もうしばらく待っていてもいいような気がしますが、それにしてもメールができる状態であれば、せめて私宛のメールが欲しかったな…と。

他の女性の影が…と言った可能性は、色んな話を聞いた感じだとないとは思います。そこは疑っていないのですが、単純に私のことが面倒臭くなってしまったのでしょうか。

今夜、久々に自宅へ帰ったのだから、ゆっくりさせてあげたい気はしますが、優しい言葉をかけるメールだけでも送っておこうかな…。

もう、どうしたらいいのか、判りません。どなたか、助けてください(T_T)

A 回答 (5件)

#1です、丁寧なお礼を頂き有り難うございます。

既出質問も拝見しました。彼は肺炎で入院されてたんですね。肺炎だと一般の面会がかなり制限されていたと思います。また、殆ど一日中寝たきりだったでしょう。

それを考えたら、今日退院したとして、今夜辺りはドッと疲れが出てると思います。もしくは携帯とか触りたくない気分。質問者様なら過去に入院されてた経験から、退院した日のことは容易に想像出来ますよね。

めちゃめちゃ色んな人と話したいか、誰とも絡まずにボーっとしておきたいか、のどちらかだと思いますよ。彼がそのどちらかは分かりませんが、「最後は私に帰ってきてくれる」と、もう少し、せめてあと2~3日を待ってみては如何でしょう。

もしもメールか電話をするなら、退院のおめでとうと「週末には会えるかな」くらいの、軽い内容に留めていた方が良いかと思いますよ。とりあえず彼からの一斉メールは、「個別に連絡出来ない何かがある」と良い意味で、思いやる方が良いのではないでしょうか。

ご参考までに☆

(※余談ですが、既出質問は締め切っていた方が良いと思います。どちらに回答して良いか、悩む方もいると思いますから^^)
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
実は、昨日の夜、メールがきたのです。ただ、そのメールがまた私を大混乱に陥れました。

その内容ですが、「何度か連絡を頂いていましたが、久々の帰宅でやることが多かったため、ごめんなさい。心配の器(入院中に送ったメールで私が使った表現です。)はご家族やお仕事の為にお使い下さい。僕は今までもひとりでしたし、これからもずっとひとりのつもり。ゆえに、ご心配には及びません」と。

意味が解らず、電話をしたいとメールをすぐに返しましたが無反応。携帯にも自宅にも電話をしましたが、これまた無反応。入院中に何があったのでしょうか。こんな、理不尽な連絡しか受けられないなんて、男性不審に陥りそうです。

夜中、よくよく考えてメールをしました。正直な気持ちを。「心配の器を彼の為にすべて使っている訳ではないので、勘違いしないで欲しい。この一週間での態度の変化には理解に苦しみます。メンタル的にも仕事的にも、私のことなど考えている余裕がないのは想像しますが、放っておいて欲しいのであれば、その様に言ってください。結婚に関しては考えないと言えば嘘になるけど、今のところ可能性は低いと考えています。大人なので無意味な音信不通はやめましょうね。」と。

返事が来るかは解りませんが、彼が少しでも心のある人であれば、何かしらの返事が来るのでしょうね。

もう、よくわかりません…。処理できません。

再回答してみます

> でも、一斉メールってとこが…。かなり凹みます。

私のところには毎年年賀状矢、暑中見舞いの形で一斉メールが届きます。これも
印刷したものを見るのと同じような感覚で、特に違和感は感じなくなっています。

彼が入院中にお見舞いに行くチャンスはなかったですか? 「お見舞いに行きかった
けれど、これこれで行けなくてとても心残りに思っている」というような個人的な
事情の連絡をしてみるのも良いのじゃないでしょうか。

後は会いたい旨の電話ですね。
    • 0

20代の男性です。

僕は怪我をして入院したことがあります。

でも、怪我をしたことも、入院したことも恋人には内緒にしましたよ~

当然、その間は音信不通です。

理由は簡単で、「お見舞いに来られるのがメチャ嫌だったから」です。

変なプライドですね。

そういう男も、いるということも理解して下さいね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、音信不通の間、恋人からの連絡はたくさんあったのではないですか?お見舞いされるのが嫌でも、そう正直に言えば、待っている気持ちとしては穏やかなのですが…。でも、意外と音信不通とか、ありうる事なのですね。

> 優しい言葉をかけるメールだけでも送っておこうかな…。

人間誰しも自分のことを気遣ってもらって悪い気はしないので、
「とても心配してたのよ」といった心のこもったメールを送るのは
効果的じゃないかと思います。

普通ならそんなメールを貰ったら、それ程心配してくれていたのかと
嬉しくなってお礼の返事は書くものと思います。私なら喜んで書き
ます。

そういう具合に行くと思うので、それをきっかけに仲良くなって
しまって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

即レスしたメールでは、
「ずっごい心配してたんだよー!!ひとまず退院できてよかった。」
と、かなり明るくしたのですが…。

もともと、メールのレスが早い方ではないですし、
こちらが即レスしても、その返事がすぐ来ることは少なかったので。

でも、一斉メールってとこが…。かなり凹みます。

今夜の連絡を待ってみようかな。

せっかく連絡が来たと思ってメールを開く直前までは嬉しかったのに、
開いた途端に、崖の上から落とされた気分でした。

この質問内容だけで判断をし、回答します。

今夜連絡をするのは自由ですが、相手は「自分の彼女」だとは思ってないと思いますから、その後のことは期待しない方が良いと思います。

また「私がこれだけ想っているのに…」みたいな押しつけ(すみません;)はしない方が良いですね。そういう素振りをすればするほど、今の状況だと相手は離れて行きますから。

ご参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに、質問の内容からだと、私を「彼女」だとは思っていないように聞こえますね。私も、そこは一番不安に思っていることなのは確かです。

ただ、まだ短い付き合いとは言え彼の過去の話や仕事の様子など、彼にまつわる様々な話を聞かせてくれました。私がまだ日の浅いうちに重たい話はしたくないと避けていたことも、彼から聞かされる話の方が余程重たくて。

私も男性を心底信じることができなくなっていたのですが、彼については信じてみようと心に決めたところでした。出会いもかなりありえない形でのものだったので。

過去に、精神的に病んで何ヶ月か入院したこともあったようなので、メンタル的な弱さも持ち合わせている可能性はあります。でも、そういう人だからこそ、私の気持ちを無下にするようなことはしないのでは…と、考えていたのですが。

とりあえず、押し付け的なメールはしたくなかったので、入院中連絡が取れなかったときも極力こちらからの連絡はしませんでした。

時間を掛けて育もうと思っていた相手だけに、こんなに早く壁にぶち当たるとは…。また男性を信じられなくなりそうです。