アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWin2000、ライティングソフトはWinCDR7.0 SE です。

一枚のCD-Rに数個のフォルダを作りMP3形式で作成してます。
プリギャップを0秒に指定したい曲があります。

WinCDR7.0 SE の場合はオーディオ形式ならば曲ごとのプリギャップ指定が可能ですが、フォルダを作りMP3形式にした場合は出来ないようなのです。

質問です。
WinCDR7.0 SE でのやり方はありますか?
他のライティングソフトはどうですか?

A 回答 (4件)

補足のSuuです


ん??
>オーディオCD作成時のみ有効です。
っていうか
設定>書き込み設定>Disc at once
プリギャップ設定0で吸い出して
普通のオーディオで焼いてから
MP3変換すればいい話では?

でなきゃWINCDRのオプション設定で
プリギャップ/ポストギャップ保存で
リッピングしてあげればいいんでは?
でmp3化、だってMP3はデータCDとして
フォルダ毎CD-Rにやくんだし、、、、

必要ならCUEを書く。
それでCUEシートを扱える
ライティングソフトで焼けばいいだけです。

私はNEROでやってますけど
もしかして 私たち、目的が違うのかしら?
なんか話が食い違ってるっぽいけど、
どうでしょ? では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
何度もすみません。

ご指摘のようにすこし目的が違うようです。
もう少し試行錯誤してみます。

お礼日時:2003/08/04 21:55

こんちゃ (^^ゞ


えっとー ライブ音源とか
曲と曲がつながっている場合
プリギャップ0で作成しないと
尻切れトンボみたいでカッコわるいですよね

WinCDR7.0 SE は使ってませんので
正確な回答ではないかもしれませんけど
解決案を1つ提案。

>WinCDR7.0 SE の場合はオーディオ形式ならば
>曲ごとのプリギャップ指定が可能ですが、
>フォルダを作りMP3形式にした場合は出来ない
とあるので
オーディオ形式ならば っていうこの部分
これはファイル形式.Wav(WAVE)
ファイルってことですよね

直接むりなら
>曲ごとのプリギャップ指定が可能
先ずはオーディオwav形式で吸出しリッピングし
その後でMp3に変換して
そのフォルダにつっこんじゃえば?

WavファイルをMp3に変換するソフト
午後のこ~だ for Windows
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
これで 変換でします。

>他のライティングソフトはどうですか?
出来ないもの多数です。
こんな感じでどーかしら?

ではでは!

参考URL:http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ご推薦の方法では無理ではないかと・・・
ブリギャップの指定(曲ごとの)はオーディオCD作成時のみ有効です。MP3ファイルをオーディオCD作成に使うと強制的に通常の音楽CD形式に変換されて記録する事になります。

やはりWinCDR7.0 SEでは出来ないですね。

お礼日時:2003/08/04 02:53

mp3はどうしてもはじめか後にコンマ何秒かの隙間ができるようですね(^_^.)


僕も最近知りました。

プリギャップのせいでなくて、曲そのものの最後に空白がぢ来てしまうものと思われます。

|曲|プリギャップ|曲|
ではなくて
|曲[空白]|[空白]曲|

という感じでしょうか・・・

対策としては、いちどっWAVファイルにして、サウンドエンジンなどのソフトで結合して、それをmp3にするといいと思います。
一曲がながーくなりますが・・・。

僕はこうして空白をなくした後再びmp3にエンコしたところ、再び空白ができてしまいました(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

MP3の無音部分は確かに存在する場合がありますが、今回はブリギャップの事なんです。
MP3ファイルの結合は最終手段として考えています。

お礼日時:2003/08/04 02:42

 MP3は単なるファイルなので、元々無理だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

これは技術的に不可能なのでしょうか?

お礼日時:2003/08/04 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!